比較することの無意味さ! 悲観するコトはないっ。


僕のお給料は 公的機関は健康保険組合から振り込まれるのは 制度上2ヵ月遅れなのです。

本年2月に月末となって 結局 個人のお金から歯医者の会計への補填は持ち出し現象が起きました。 昨年12月が年末特有の現象で仕事が集中し過ぎて本格的治療が出来ずだったが原因なのかな? あと 原材料仕入れ価格暴騰しまくりに 消費税率10%はキツイぞ~っ!  たぶん この4月末・大型連休前のハチャメチャ状態の2ヵ月後は6月にも 個人のお金からの持ち出し現象が起きるのかな?

仕事があまりにも集中すると 最終所得が減る 摩訶不思議現象! 

前回載せた ” 国民1人あたりのGDP 世界各国ランキング “ 2000年ちょうどは事実上 日本が第1位! でも 2022年は 30位だからねっ。 相当過激に今迄の何十年間と違う激変化が起きてるんだろうけど この摩訶不思議現象もその一環なのかな?

聞けば都内とか主要な観光地は今や円暴落は超円安効果で 外人さんだけ ウジャ ウジャ ウジャ! 日本人がホトンド居ないんだとか・・・   例えがズレるけど ガーナーの子供たちがカカオ豆はチョコレートを食べたことがないっ!コレと同んなじジャン。

もうさっ、今迄の何十年間は忘れて そんなに ”今まで通り”を求め続けなくったってイイんじゃねっ?



さすがに連休なか日は 急な診療リクエストの電話もほとんどかかって来ずとなりましたが、 歯の仕事はタイト・キツキツ 慌ただしいばかりです。(って書くと また診療リクエスト電話がかかって来るんでしょうけど 無理だからねっ!) いつもの茶の間のテレビ内容と実際が乖離しているよろしくで 案外結構大勢な方々がオウチで静かに過ごされているのかもしれません。

えっ僕? 僕の今度の連休後半? はあっ? 大型連休ですかっ・・・?  もう何なんだよ! 今期の診療リクエスト一斉同時集中は? もはや体重が3キロも減ったというのに あまりにも感情が疲れ切ってしまい 全然何か特別にアレが食べた~いっ!って~意欲など起きず アリマセン。 ジーンズがちとダブダブ気味となりベルトだけキツク締めてワンコと散歩してる始末・・・ ついでだから 今度の連休はプチダイエットでもしようかな?(冗談)

ワンコの散歩以外 何処にも出かけず  何かを買うも無く  何かを食べに行くも無く  まさに変人の連休そのものとなるコトでしょう(苦笑)。


もうねっ ニッポン社会 以下の映像はコレにはウ~ンザリ! 何でみんな一斉同時 同んなじ行動してるんだよっ? もう遠の昔時点から こういうのってト~ックに飽きてるよっ!


何度も言うけどさっ 世の中って こんな感じなんでしょ?

1人1人が全然違ってるのこそが当然至極 当たり前!

テレビで流れてるのと違う  みんな?と違う  誰誰と違う そんな連休の過ごし方をしたって ま~ったく自然なコトだし 極々当たり前!  不安になったり ましてや悲観する必要など ア~リマセン! ですからねっ。


今 2日火曜日午前10時です。
本日も歯の仕事 戦闘状態継続です。  今日1日が終わると マジで燃え尽き症候群? 5月連休を前にして はやくも5月病となってしまいそうです。 (ほんと今期は酷いっ)



Follow me!