普段通常時と同んなじ 変人の連休後半、


テレビ観てたらさ~っ

要はこんな映像ば~っかり・・・
怖い! 怖いっ!




でっ、 テレビ、 まわり、 みんな、 それらを全面的には相当に信じていない そんな変人なウチの連休は・・・?

マ~~ッタク混んでいないデス よ~っ(笑)
大型連休で普段と違っていたのは 連休前後の仕事異常事態!  連休そのものは 普段の定休日 午後からの歯の仕事前と ま~ったく同んなじデス。  

自宅駐車場は占有スペース233平方メートル程の広大なキャンプサイトを 我ら家族一同とワンコ達だけで独り占め!  家族皆とワンコ達を含めて 連日連日 来る日も来る日も 静かな静かなアウトドアー・プチ体験な日々です。

(余談)
何もない 何もしない で、 お外のリクライニングチェアーに寝そべり、 目を閉じて ジ~ッと周囲の聞こえてくる意味のない音だけに集中する・・・  鳥の声 風の音 時に遠~くの自動車の音・・・

相当なる 強烈な 無の心境に突入・没頭出来るからねっ!

僕は今回も含めて 時々 体験・堪能していますデス。

誰~も他人が居ない そこそこ広大な??プライベートエリアで  堪能する大自然は 堪能する大景観は 広大綺麗な ”青空” です。



ただねっ、アウトドアーと言っても お決まりのパターンよろしくなBBQとかはせず せっかく大型連休前がハチャメチャ押せ押せタイト・キツキツな仕事内容な日々で ななんと! 体重が3キロも減ったので バクバク食べず シンプルおうちご飯とか 僕だけいつものお休みの日よろしく1日2食とかで 健康的プチダイエットゆるく続行中です。

そして食をシンプル化して せっせせっせと ”運動” !  運動と言っても僕にとっては(僕にだけ?) と~っても楽し~~い運動 ば~っかりです。

運動のマズは? 日々何度も何度も長大な距離をワンコと散歩、 この連休中は特に街中や河原などで いろんな方々にナデナデされて ラク君ご満悦! いろんな方々にお声がけを頂き 時には知らない方々とワンコ談義を楽しんでいます。

あとは この連休後半はほぼ連日タ~ップリ乗馬!   連休前 あまりにも診療リクエストが一気に集中して感情が酷く疲れ果てたので 乗馬は連休前半はお休みで3日夕方から行動開始始動でした。  でっ、心が疲れ果ててた3日夕方だけは馬のご指名特別料金をお支払いして ゆ~ったり穏やかなお馬さんに乗り コースも駈歩が無いヤツを選択しました。 4日以降はランダムに馬が違い 昨日は相当にキツイ馬にも乗って ”駈歩”しています。   乗馬はチケット制で既払い済みで そのチケット購入も (こんなコト書くと嫌われちゃうんでしょうケド) 配当収益ウンタラカンタラ・テンテンテンとかが原資で 事実上タダ・無料 なのです。  

何も買わず  バクバク食べず外食も無く  どこかへ特別に出かけるも一切無く  全然お金を消費していない・・・   完全にこの時期に普段にも増してテレビ・メディアが煽りに煽り煽りまくる ” 買え買え 食え食え 行け行けGO!GO!”の 真逆路線です(笑)。 

そんなウチの様な変人なのに 楽しい 楽しめてます 感謝感謝の ありがとう! です。




以下は 大型連休なのに 混んでいない静かな所 そこへしか行かず、  バクバク外食含めて食べるもせず、  全然新たにお金を消費しない・・・、  そんな変人の 連休後半の紹介映像たちです。

アレレっ? 今 気が付いたけど・・・

以下のコレらって 普段の定休日とか ヘタしたら平日の歯の仕事前と マ~~~ッタク同んなじ 普段平素いつものコトなんじゃん!

おやおやっ? 最後3番目のこの映像だけはお初なのでは?  何なの? 何 何 どうしたの・・・?? (こんな格好まではしていないし コレはネット拝借映像ですケド・・・)

前回記したけど 頭とカラダは疲れず 感情が疲れまくりっ!  そんな疲れ果てた感情を癒す・・・ 乗馬をそれ目的にはどうやら全面的100%までは無理みたいだったケド(時にキツイ 努力も要る?)   最近イイのを見つけたっ!

無心になれる時間が素敵です。

この連休前あたりから 見様見真似で 弓矢は”弓道”の真似事を始めてみました。 オモチャのヤツで殺傷能力はないヤツですけれど 体勢を整え 息を吐いて 的を射る時が完全に無心。  オモチャとは言え 的まで10メートルぐらい?かな? 一応 道路から離れた自宅建屋方向を的として射っています。



今 5日祝日 午前零時です。 また いつもの予約投稿で この記事が記載される頃はもう寝ています。  この連休中 食の内容も体を動かすイロイロも 何だかとりあえずは健康的? なのかな(1月下旬にミネラル不足・栄養失調したけど)?  そして早寝・早起きな日々なのです。

Follow me!