あの ”遊び” は どうしたのっ?


遊びの話を前回に記したは ワンコと たま~に乗馬、 すると ” アレレっ? あの”遊び”はどうしたの?” と 訊かれる機会が時々あるのを思い出しました。

そうです、その ”遊び”とは? キャンプ・キャンピングトレーラー です。

もうあと少ししたら再開出来そうかも? かもかも? なんですが、 今は行かない 行きたくないんです。



3.11で 街が濁流に飲み込まれる強烈な映像を観て思った、 ” あっ! なんの前触れもなくある日突然に死ぬって~の まじでアリなんだなっ。” ” 俺は何がヤリたかったのか? 死ぬ前に俺は何がヤリたいんだろうか?”  でっ、最初は飽きちゃうかもなので中古のボロボロなヤツを買ってきた次第・・・   んんで 試してたら最高!てなことで 今度はけん引免許を取得して より頑丈なヤツに買い換えました。( ボロボロでも ブランド品??なヨーロッパ製は高く売れて ゴッツイ実用的なアメリカ産は意外に安く買えた、、、?? )  運転は結構大変なんですが いや~っ コレって 始めてみたら病みつきになりましたね~っ!

コレを始めた当時は どこ~に行ってもこんな感じ、 あるのは広い広い広大な大自然だけ! その中で僕らだけ ポッーン・・・ あの当時は マジで何処へ行ってもこんなノリでした( ああ最高! ヨカッタな~ )。


それが 今は

今は コレだ~っ!

アニメの”ゆるキャン”とかの影響で 特に富士山周辺の有名なキャンプ場とか まるでUNHCRよろしくな ”難民キャンプ”みたくテントがひしめき合っているんですよねっ。


そして そして ウチは僕は僕だけ大仰天! それは?
ウチ以外 何処のキャンプサイトも スベテ漏れなく みーーんな同んなじで、

超物量の大洪水は コレだ~っ!

えっ? キャンプってコレが普通じゃん! ですって・・・?

ところがドッコイ やはりウチは ”変人”! 
ウチのキャンプサイトだけ スベテの中で唯一ウチだけは 以下はこんな感じ・・・  僕 モノをゴチャゴチャ置くのが嫌いなんです。

まさにいつも言う通り ”ウチは変人”
すべてのキャンプサイトが膨大大量に溢れまくる物量物品の大洪水な世界を繰り広げる中、 いつものパターンは ” 他所は他所 ウチはウチ ”と 平然堂々と そして むしろ周囲と全然あまりにもブッ飛んで違い過ぎる己のキャンプ光景を ” おお~っ ウチはスンゴイ変わってるね~っ! ヒャッホ~!”と 心の中で大いに楽しんでおりました。


そして そんなノリで ”まわり”と全然違っても無問題で 数年はキャンプを楽しんでいたらねっ、 遂に! 遂に! ネツトの投稿でも見られる ” 女子一人でのソロキャンだと こうなるゾ~っ!” と ま~ったく同んなじ流れ・パターンよろしくな アレは 怖~いっ!事態が登場。

突然突如唐突に 見ず知らずの他人がヌ~ッと現れて、 一方的に永遠と そいつのキャンプ・ウンチク話を聞かされる事態頻発! と なってしまったのです。

中には永遠と語りたいのか 広大なキャンプ場で幾らでも設営場所があるのに わざわざウチのトレーラー車体にピタ~っと接してテントを設営する猛者も!(こんときゃ~ トレーラー牽いて逃げたけど)  コレって 何なの? そりゃ~少しはお話するもOK!だけど 見ず知らずの他人が唐突に登場して 家族ワンコ水入らずの時間を長大に脅かすほど永遠に長々と語り続ける・・・

そして 永遠とウンチク話を散々ウ~ンザリする程聞かされたうえに しまいには ” 僕のテントの中 (時にはキャピングトレーラ―の中) ご案内・お見せしましょうか?” と 来るパターンも(仰天)・・・

誰が 見ず知らずの他人のオウチや部屋の中を眺めるかっ? て~のっ(呆れる)!

僕らはねっ、

大自然の中ポッーンで  ”ゆ~~っくり・・・”    食事は出来合いのモノを温めるで時間の節約をして 何~もしない マ~ッタリ自由な時間を ただただひたすらにむさぼりつくす! ウチのキャンプはそれなんです。

” ウチは 何~もせず ゆ~っくり・・・” コレこそがキャンプの醍醐味・目的なんですけど、

最近のキャンプの場は 溢れまくるアウトドアーグッヅの見せ合いっこ まさに直に目に見えるカタチ~は モノ モノ モノの世界、  みんなみんな ” 私を見て見て~!” そんなオーラが大全開 見せる見せる~! な まるで商品見本市やファッションショーの世界みたいだゾっ!

そしてそれでもウチは “まわり”など関係なく ” 他所は他所 ウチはウチ ”と 数年はキャンプを楽しんでいたのですがっ、 遂に 遂に 一方的にゴチャゴチャ干渉してくるヤツがウヨウヨ出現するに至った!・・・   

結果、 キャンプ パタリと 行かなくなったネ~・・・。




でもねっ、
最近 なんとかオフとか ネットオークションとか 不要となったアウトドアーグッヅが 猛烈大量に続々と出品 溢れまくって来てるんだとか・・・

何でもその理由は? 
” ああ~ 気づいたら俺 何でこんなにもお金を使っちゃったんだろうかっ? ”  ” 総額で40万も使ってた~っ! んんで今 要らない全然要らないっ! ああ今迄何をやっていたんだろう 俺って・・・? ” な そんなそういう方々が今 ドンドンどんどこ増えているんだそうです。

ホントウにキャンプをしたいのか?が怪しくって アウトドアー雑誌の映像の世界は”目に見えるカタチ~”をただ再現するが目的なだけ? そんな方々が多かったんでしょうかね? つ~か僕が思うに あんなにも膨大大量な物量を展開設営 撤収引き上げ毎度毎度してたら 面倒チクッて ヤッてられないんじゃ~ないのかな?

キャンプ場のライブカメラ映像などを見ても 最近は心なしか少しづつではあれども 難民キャンプ化から脱却、地面が見える面積が徐々に増えてきているのか?・・・

もう少ししたら またトラーラー牽いてってのキャンプ、再開出来るのかな~?




今 8日木曜定休日 午前零時です。
もう寝ます バタンキュ~ です。  月曜 火曜 水曜と 歯の仕事はタイト・キツキツ目いっぱいでアリマシタ。 今月は6月、毎度毎度の体験済みでありますが 偶数月の15日以降はある特定の年齢層な方々から急に診療リクエストが集中するのかもしれません。  

ニッポンの産業は ”年金” かよっ!?


さあ これからどうなる? どうなっていくの? 我が国ニッポンは・・・?


Follow me!

次の記事

重大な懸念!