「潮が引いて初めて誰が裸で泳いでいたのかが分かる」

これはアジアの某所、  誰~も人が居ない 人っ子一人居ない 広大なエリア全体での 真新しい廃墟群。     いわゆるハコモノは目に見えるカタチ~ が すんごい豪勢 スンゴいんだな~! な ばかりなのですが・・・  広大なエリアで誰~もおらずなのです。

「潮が引いて初めて誰が裸で泳いでいたのかが分かる」 これはアメリカの著名な投資家ウォーレンバフェツト氏の有名な言葉です。 市場が行け行けの時はま~ったく見えてなかった事象が 市場が引き潮になれば露呈・暴露される!そんな意味です。

昨日 日経平均は実に33年ぶり! 昭和から平成へのバブル崩壊以降 最高値を更に更新しました。  そして更には 13日火曜日深夜は アメリカの物価上昇が想定内かそれ以下だったとの発表があったゆえ FRB利上げ無し もしくは利上げお休みとなるであろう! との想像で 更に更に時間外取引を含めて全世界の株式市場は暴騰するばかりです。

日経平均は実に33年ぶり! 昭和から平成へのバブル崩壊以降 最高値を更に更新しました! ではありますが、

ハテ? 今の世の中って 33年ぶりの絶好調・猛烈好景気! そんな時代なのでしょうか?  

市場全体が上がれば上がる程に 市場全体の雰囲気が行け行けGO!GO!になればなる程に 猛烈強烈な調整局面を想像するばかりな僕です。

それが何時なのかはワカラズとも(タブンまだまだ先なのかな?)  いずれ巨大な調整局面は来るのでしょう。でもネッ、

問題は その後だっ!

僕はそう思い スデに実に投資額の75%減となった大量のヘッジファンドを抱えつつ その後!について 想像・模索をし続けている最近です。



毎月毎月ある程度一定なお給料を頂いている身分ではない僕 歯の仕事は毎月毎月変動が大きいです。 そして商社機能は この投資の世界は まさに時間時間で激しく変動! 明日はどうなっているのかなんて~ 絶望的なまでにワカラズな世界です。

とにかく!  と~んでもなく不安定!  結果、何やらオドオド 常にいつもいつも緊張傾向・・・
とてもじゃ~ないけど キラキラしまくり ”ねえねえ僕をあたいを見て見て見て~” な 例えばインスタ映えするみたいな そんな世界は とてもじゃ~ないけどヤッてられません。

さあっ!  ワンコと散歩して 地味地味おうちご飯を食べて お仕事です!

いつもいつもツマラナイ記事でゴメンナサイ。

Follow me!

前の記事

街の様子が 夜編、