コレって ほんとうなの?

コレって ほんとうなの!?

個人的感覚では 少な目に見積もっても前年同月比13%  事象によってはリアルに20~30%アップしたっ!なんて~のもザラにあるんですケドねっ。

タマ~にカミさんが買ってくる”お菓子の袋”が 猛烈に小さく小さくなってるのが 笑ってる場合じゃ~ないんですけど もはや爆笑レベルだよっ!   何 アレ~ッ!? 試食用おまけに毛の生えた程度・・・ マジであの小袋を見ると笑ってしまうっ!

もはや総1億 猛烈ダイエット開始 突入だねっ(爆笑)!



小袋化してる お菓子の包装  小さな小さな箱になっちゃった ビスケット・・・  やはり想像してた通りだっ、

食料品とか細々としたものはガンガン値上がる、 でも 土地家屋とかクルマとか 元々高額なのは上がらず、  理由は不景気下での悪いインフレで本当に生活が困窮してきて 元々値の高いものは段々誰にも買えなくなっていくからっ。

ところで最近、
仕事でもプライベートでも 工業製品がバンバン故障不具合 ぶっ壊れているゾ~っ!  そして傾向として摩訶不思議なのは 新しいもの程スグに壊れる!

沢山ある中で一部分を紹介すれば、

この前なんか買ってスグに あのソニーだよっ! ソニー製のラジオが つまみ連動で周波数表示のバーが動かなくなった・・・  どこの周波数聞いてるのか全然わからない 実にユニークなラジオと化した!   他では 運転中に扇風機の羽が突然破断して 網網のなかで大爆音!   トイレの便座が壊れて在庫乏しいのでメーカー不問で新しいのに取り替えてもらったら もう1年と経たず蝶番部が破断 ぶっ壊れているし・・・    でっ、今度は灯油のボイラーがっ! 黒煙発生器に変身・・・ 替えたばかりなのにっ!(記載の中で コレだけはスグ直して頂いた)  何かホント 新しいモノ程 面白いほど連続で壊れまくっているぞっ!

んんで 壊れたモノを見てみれば どれもこれも素材が原因! プラスチックはヒビが入り割れる  ゴムは硬化してヒビが入り用をなさなくなり  ビニールも割れる・・・   製品組み立てはメイドイン・ジャパーンでも 各々のパーツ部品は漢字の国あたりから激安品仕入れてるんでしょ?

お菓子の猛烈小袋化現象と ま~ったく同んなじで ” 値段上がらずか微増で 内容中身の猛烈な少量化・劣悪化?”なのかっ、 聞くところによると プラスチックとか製造生成時にホニャララを混ぜ込んで増量して超激安化してるって~話もあるんだけど・・・  折れる破断しまくるプラスチック見てると コレってマジで本当かもねっ!

アレもコレも壊れまくるで 新しいモノ程 壊れるぞっ! 修繕機会が増えまくりだけど この個々の修繕費用も高額化・値上がっているんだよなっ、

原材料仕入れ価格暴騰に加えて 修繕費用の爆増、  ああ~ 困った・・・・

ところで、 コレって ほんとうなの? と言えば・・・

沖縄でコロナ感染者数大爆発! 全国的にRSウィルスやヘルパンギーナの感染者数もうなぎ登りっ! 沖縄では来週あたりから入院不能 医療逼迫となるんだとか! 

何? まだ入院する程な重症者がそんなに出まくってるの?  新型コロナは5類に軽減されたんじゃ~なかったっけ・・・?  あとやっぱり 閉め切ってエアコンは 感染爆発を招くんだなっ。


まだ他にも ”コレって ほんとうなの?”はイロイロあるけれど イチイチ書き綴っていると まるで僕が偏屈ネガティブ人間と映るばかりに・・・  もうヤメますけど、 ま さ に ~ っ

ヤバイ事こそ 茶の間のテレビは流さない!


何だか諸々の各界現場 イロイロな現場の話を リアルに聞くに 

ヤバイ事こそ みんなが知らない・・・ 

コレって 確実に増加してないですかねっ??




もはや複雑奇怪と化した人間界をよそに, 動物たちはいつだってマイペース!
高齢犬サンちゃんを気遣い 単独散歩時と異なって相当にユ~ックリと歩くラク君・・・  2匹同時の散歩光景です。


Follow me!

前の記事

あのバブルよ 再び??

次の記事

想定外 !