ほんの少しなコトでも ”ラッキー”と 感じて過ごす、

この夏の 道路交通渋滞予想は・・・?
テレビでこんな映像なりが報じられ始めると 大勢の行動が激しく活性化!  みんなみんな大勢が ジッとしてなんかいられない。 
みんなみんなが動いている さあっ!俺もわたしも動かねばっ ”何かをしなければ~っ!”

お休みがその時だけで 行楽等お出かけ・・・ それはワカルんですが、 そうでない人もつられて一斉同時行動!


そんなこんなで このところのあまりにもの急な診療リクエストの集中は ”ああしたい!” ”こおしたい!” の受け止めの連続で 昨日木曜定休日は 感情が疲れ果てて何~もしない1日を過ごしておりました。

昨日定休日は まさに当初の予想通り 1日1食 午後も3時過ぎの ”よよのやの牛丼” でした。( ステルス値上げで中身が変わってるでしょ! 味が全然違う、オイシクなかったぞっ。)   仕事をしていないとねっ お腹が全然空かないのです。 (でっ、最近気づいたんだけど 食べないと なんと!食べないと太るんですねっ、 体重が極々僅かでも時に微増となってたりするっ! きっと栄養が何時入って来るかワカラナイ事態に対応で 体が蓄積をするのかな?)


そんなシミったれた休日にあっても、  激暑高温であきらめていたワンコとの本格的なお散歩が 昨日は午後も6時前から7時頃まで 凄~い久しぶりにユ~ックリゆるりと堪能するコトが出来ました。 当時日差しはなく でも外気温32度とか それでも涼しいっ! 暗くなりかけでの昨日定休日初めてのお外は快適でした(32度で 体感が快適、驚!)。   実に6月以来 長い長~い連日続く殺人的酷暑にあっては 奇跡的な事態でした!

( 日差しがなければ 32~33度はウチの大型犬たちは大丈夫みたい、 久しぶりに沢山歩いたなっ。)

あきらめていて想像すら出来なかったワンコとの本格的お散歩が 唐突にフト出来た~! こんな細やかなコトでも ラッキー!と感じて 木曜定休日の1日が終えていったのでありました。


今 28日金曜日午前零時です。
ひと寝入りしたら 怒涛の週の後半が始まるのです。  急遽突然に慢性疾患 軽微軽症症例で 溢れ溢れ溢れまくる 大型連休前 お盆前 12月  この時期だけはマジでウチには来ない方がイイですよっ!

Follow me!