笑ってる場合じゃ~ないんだけど!


もう6月の後半から 35度越えの猛暑日の連続です。  欧米や他各国はもの凄い猛烈だぞ!な物価高騰と同んなじで 日本などマダマダ全然生ぬるく ななんと6月から欧米各所や中国では連日40度越えは当たり前 50度越えも頻発です。


そんな今年になってでの激変化で 遂に国連総長が叫んだ!

これは ”地球沸騰化だ~っ!” とっ、


地球温暖化は散々聞いてきたケド ここに来て新語は ”地球沸騰化”とは!  笑ってる場合じゃ~ないんだけど、僕はなぜか爆笑してしまいました。

全世界でコロナパンデミックが始まるとともに2020年1月末ごろから 世界の海運物流は止まり 大陸の工場稼働が止まり コロナ禍の3年間は 自分の住む平地な街ですら 見たことのない随分と澄んだ紺碧な青空を眺め続けられ ”これで地球温暖化も一休み”と思いきや、 世界各所で大規模火山噴火が起きて噴煙は火山性チリが成層圏で濃度濃く漂いまくり “冷夏寒冷化 農作物不作”と近未来を憂いるも、 そんな思いとは裏腹に、、、

地球沸騰化!が 猛烈進行 です。

もしも コロナパンデミックや 次々アチコチ大規模噴火がなかったら・・・ 今頃は 欧米大陸は60度! 海に囲まれたここ日本でも50度! とかだったんじゃねっ?

今この瞬間から 全地球人類が 石油も電気も完全に無い生活・・・ んんなコトなど出来ません!  仮に今すぐそれを始めたと仮定しても 地球 温暖化沸騰化は止まらない勢いです。

なるようにしかならないからっ!  コレはもはや完全に制御不能でしょう。



ちと個人的に関連関心があるのですが スイス、 そのスイスの氷河がガンガン溶けていて 今年は更にっ!デス。 溶けると言えばシベリアの永久凍土が溶け始めて こんな現象も起き始めています。

4万年前の新種生物が続々と登場です、変な病気でも流行らなければイイんですが・・・



ちなみに我が家の 今年の激暑による大変化!

あれほど散歩へ出る時に大はしゃぎなワンコ達が 時にお外に出るのを嫌がる! 地面が焼けていない白色の砂利は庭や駐車場の放牧だけなのに・・・   乗馬クラブに行くと、走る!という本能があるハズなのに 馬が動かない・・・  一番の受難はカメさんでしょう、風通り抜群な日陰のお外に巨大な水槽があるのに 空気気温からの伝搬だけで水槽内は完全にお湯!コレには仰天だっ、  日に何度も水を替えているのですが 水道から出て来る新鮮な水も なんだかぬる~いお湯だっ(怖)!   患者さん来訪を伝えるお外設置の赤外線センサーは 熱風が吹くたびに 誰~も居ないのに ”ピンポン” ”ピンポン”・・・   畑のトウモロコシはスベテに実をつけてきて さあこれからヤングコーンがトウモロコシへとモリモリ育って行くぞ~っ!な そんな今 猛烈熱波にやられて枯れ始めているっ!  もう霜なんか降りないから真冬に種を植えるべき!なのかっ?  こらからは 真冬から農作業の開始で暑くなる前に収穫、 夏は畑は土だけで過ごす うんコレで行こう。   

これらすべてが 今年からの初めてな事象です。


もうさっ!

地球全般が もう何年も長くないのかもねっ?  もうあと何年もそんなにガンガン頑張らなくってもイイんじゃねっ?

何故か全然悲壮感も焦燥感もなく 脳内半分ぐらいはこんな思考が芽生えている 最近この頃です。

って、今29日土曜日午前零時ですが、  前記 ”そんなにガンガン頑張らなくてもイイんじゃねっ?”とは言ってはみても 一夜明け本日も ウチは正午までですが 予約枠満了 がんばります。  7月後半以降 診療リクエストが集中で 8月18日以降じゃ~ないと まともに落ち着いて仕事がヤリにくい日々の連続です。

何度も言いますねっ、 大型連休前 お盆前 そして12月、 診療継続中での予約で来て下さる方は別として この時期にま~ったく初めてな方なり 久々再新規で受診するのは 強烈にお薦めしません


Follow me!