なぜ 歯の仕事の話が載らないのか?


いつもココには 歯の仕事の話は載りません。  でも今回は 診療リクエストの一斉同時集中が酷いので あえて載せます。


8月お盆を目前に 特に高齢な方々を中心に一斉同時行動が始まった模様です。

まさに前回のココに載せた記事の通り みんな ”自分がない” のか? 猫も杓子もみ~んな一斉同時行動です、


大型連休前 お盆前 12月  この時期は 歯医者はウチには来ない方がイイですよっ! マジでっ・・・

ねっ! なぜ歯の仕事の話を載せないかっ?って、 歯の仕事の話を載せると 僕も コレを読んだ人も 何だか不愉快になるみたいだからです。

でもねっ オカシナ時期は毎度毎度決まっている 1年でもかなり限られた時期だけなのです。

大型連休前 お盆前 12月 この時期さえ避ければ 通常の診療が受けられるコトでしょう。


今 27日木曜定休日午前9時です。 今日は木曜定休日ですが 大型連休前は4月中旬以降 歯の仕事はタイト押せ押せなまんまで このところの診療リクエストの集中がそれに加わり もう僕は相当にヤラれてしまいました。 体と言うよりも 感情の疲れが強烈です。

本年4月以降朝食の習慣が無い僕ですが 定休日の今日は1日1食でもイイのかも?  あまりにもな激暑も加わり ワンコは庭か駐車場の放牧4~5分程度 乗馬に行く気はありません。  何も激暑な今年だからではなく 例年この時期になると ” 夏だ~ お出かけルンルンルン・・・ ” そういうのは 僕には完全別世界な模様です。


ちなみに 外注費や原材料仕入れ価格の暴騰で 仕事をヤレばヤル程に最終益がマイナスは個人的なモノを歯の仕事会計へ補填する事態が今年から散発しています。 こんなの歯医者歴30年以上で初めてです。  感情が疲れ果て ワンコの散歩もなく 乗馬もなく 暑すぎて籠りっきりでは 食べたくないが大きいですが 今日みたいな動かない定休日ではマジで1日1食でも丁度イイのかもしれません。

Follow me!