何だか怖い様デス、


ウチは 南無阿弥陀仏 浄土真宗で 死者は極楽浄土へ行ったまま! お盆の習慣はありません。  でっ、お盆期間ってハテ いったい いつからなんだろう?  あれだけ電話が殺到してたのにピタリとやんだ。

以前ココに載せたキャンプ場の話もそうだけど 

日本人って み~~~んな同んなじ一斉同時行動!  いつもいつも まるで以下の映像みたいだっ。

これっ いわゆる有事は非常時には絶大なパワー発揮で必須なのでしょうけど 普段通常時はコレではなくてもイイのでは?


以前は昔 横浜勤務医時代に嫌と言う程見せつけられたけど 日本以外の外人さんは ”個”の世界で みんなバラバラ行動、 日本人は”まわり~””みんな~”が絶対基準で コレが病的な程超絶大で みんなみんな同じに一斉同時行動。

僕はどっちらかと言うと 平和な普段通常時ならば 以下の絵はこんな感じでイイなっ! 普段通常時は各自イロイロでイイんじゃねっ?


戦時下でもないのにみんなみんな同んなじに一斉同時行動は 一斉同時にガンガン電話連続殺到で これまた一斉同時にピタリと電話が止む・・・  まさに何だか戦時下と言うか まるで全体主義みたいで

何だか怖い様です。



”怖い様です”と言えば コレって現地史上初だとか、 何だか相当にヤバそうです!  ハワイのマウイ島が広範囲で野火は山火事な模様、 意外に火災の範囲が広範囲なために まるで映画のシーンさながらな 避難間に合わずで海に飛び込む事態だとか・・・  9日午後10時過ぎに入ってきたニュースですが まさか阿鼻叫喚地獄絵図みたいな大事にはなっていないコトを願うばかりです。




今 10日木曜 休暇初日 午前零時(予約投稿)です。
今週も月火水と 疲れ果ててしまいました。 コレ記載時には もう寝ているコトでしょう。

なんと! こんなまとまって休みは 今回は異例長めな夏季休暇  でも 何~も予定はアリマセン(驚)!

たぶん翌朝は早くに目覚めちゃうかもなので 朝になったらどうしようか考えようっと!


しかし コロナ脅威軽減4月中旬以降 歯の仕事連続タイトキツキツ状態ぶっ通しで疲れ果てた。 体重が5キロも減っちゃったヨ でも 何か食べた~い!なんて~ そんな意欲は全然湧かないんですよねっ。

Follow me!

前の記事

不安だっ!

次の記事

気分がブルーです、