ウチの業界も まったく同んなじジャン! / 馬


デフレ脱却の掛け声のもと 金融政策は金融緩和&ゼロゼロ金利続行で、 そうすりゃ~そうなるのは当然な流れだよねっ!は 物価高騰が激しくなっていくばかりで、 でもアレレッ?は デフレ脱却どころではなく どんどん不景気になるばかりなんじゃん! 一体 どうなっているの・・・?? オバカな小さな小さな1個人な僕には もう全然ワカりません。

給食事業などを展開する会社が、突然、営業を停止し、影響は全国各地に広がっています。( 話聞けば そりゃ~事業継続無理だっ! 150円でちゃんぽんラーメン出せ、 そしてコロナ対応感染対策で 作るときは アアしろ~ コウしろ~ ・・・ 営業終了って そりゃ~社長さんのせいじゃ~ないよ(激しく同情))


原材料仕入れ価格や諸費用に ウチはそれは極少だけど人件費 これらがガンガンジャンジャン爆上げ高騰な中、 収入は政府指定の一定料金で 全然価格転嫁は値上げが出来ない!

これって ウチの業界とま~ったく同んなじジャン!




でも利点はネッ( ついこの前 まあ昨年ぐらいまでか? の利点 ) 民間の世界では猛烈・壮絶厳しいは 取引先の不払いや取引先の倒産リスクがある そんなリスクがゼロゼロな収入源が公的資金からと言う絶大な信用度です。  ウチは借り入れ借金が大嫌いでしていないけど そりゃ~金融機関はジャンジャンお金を貸したくなるワケだよねっ ジャンジャン貸してくれるワケだよねっ! ( 国債に投じてもゼロゼロ金利かマイナス金利だもの そりゃ~貸すワ! この辺のからくり 個人的な間違いかもですが 金融関連も投資先で ある程度は想像が・・・ タブンこんな感じなのでしょう。 )

でもココに来て、原材料仕入れ価格や諸費用に 人件費 これらがガンガンジャンジャン爆上げ高騰な中、 収入は政府指定の一定料金で 全然価格転嫁は値上げが出来ない・・・!

この数年の急な状況変化で ハテ? 今 金融機関が医療関連を捉えるスタンスは どう変化しているのかな? 投資の世界で金融機関関連に首つっ込んでるけど 具体的な話は伝わっていませんが 金融機関とて食べてかにゃ~いかず イロイロと厳しいハズなのだっ。



30年以上投資の世界に首突っ込んでいて 最近見えてきたコト、それは?

個人的に嫌いなだけで借金はしないけど 僕 ローンとか借金を否定はしません ただ、

金利ゼロゼロだ~っ! お得だ~っ! で 借り過ぎると超危険だと思うのです。

世の中の金利がゼロゼロだと数年前から始まりだした社会全般での物価高騰には歯止めがかからず 結果 返済以外の用途イロイロで支出がバンバン激増してしまい 返済がキツクなってしまうのではないでしょうか?

そして更にもっともっと猛烈に怖いのは、 お金が足りなくなってもジャンンジャン幾らでも無尽蔵にお金が刷れるのは国家だけの特権! これっ お国だけの特権です。  お国は どんどんアレもしましょうコレもしましょうで 確かにドレもコレも必要で ヤラなければ・・・! んんで お金をジャンジャン刷りまくり 結果として これで更なる貨幣価値の下落・暴落で 更にドンドン物価高騰が進むコトなのでしょう。

ところで国債をジャンジャン刷りまくって それを日銀が買って買って買いまくって現金化し続けてるのって お金をジャンジャン刷っているのと同んなじコトなんじゃ~ないのかな~?



ああ~ またマクロ経済・小難しい話ばかりとなっておりますねっ。

何かご意見 ご指摘等ありましたら iwa _ int _ inv @ yahoo. co. jp (スパム防止で表示 つめて利用下さい)までどうぞ。   昔はいろんな処からメールが来たし コロナ初動の時など 凄い遠方の同業者で全然知らない先生から ”その通りだよ! 僕も周囲から基地外扱い受けてるよ、 ウチは当分閉院!  あなたも経済的にキツクないなら しばし閉院でもされてはどうですか?”なんて~ メールどころではなく肉声はお電話まで頂きましたが、 最近日々結構高めな視聴率に反して反応がないんだよねっ、  僕 何か途方もなくブッ飛んだ乖離しまくりなコトでも日々書いているのかな??





//////////////////

さて 昨日木曜定休日は、
物価高騰の悪寒におののくなか 激暑クレイジーな気候で長~いコト本格的に出来なかった乗馬を 存分に楽しんできました。(昨日は、もう そんなクレイジーな激暑ではなかったデス。)

ヒトコマ目、  そトーむ影号、 とってもよく走るお馬さん、 ただ騎乗者が脚を締め過ぎると 怒ってブッ跳ねる! ” 分かってるよ 締めないでポンポンポンと軽くたたけばイイのねっ!” その感じそのままで グルグル グルグル 馬場を何周も何周もズ~ッと駈歩(かけあし)継続 走り続けておりました。

フタコマ目、 そペクろ号、 馬房は馬のお部屋から出す時からお馬さんが超不機嫌! 馬装は鞍以外はインストラクターの先生にやって頂く程 洗い場でも何だか馬が不機嫌怒っていた。  2コマ目は流鏑馬レッスンで速歩までしか出さないのに お馬さんが時に反抗 サボリた~い!がバリバリで ガンガンに指示を出し続けて何とか動いてくれる様になった次第、 以前乗った時 こんなんじゃ~なかったけど 激暑高温の日々でそうなっちゃったのかな?  で、肝心の弓矢で射るコトは 参加者が昨日は少なくって何回も行うことが出来て 的に命中させたは6割ぐらいか? 中には 的のほぼ真ん中に当たることもあり 段々命中精度がUPしてきている模様です。 ( オウチでの練習 今後も頑張ろうっと、但しオモチャの弓矢でねっ、)


以下のコレは ネットからの拝借映像 映ってる人 コレは僕じゃ~ないヨ、  でっ、お馬さんって カワイイ!

何度も言うけど お馬さん遊びの費用、 スタート時だけの初期費用はある程度かかるけど ヒトコマ2千円ほど(高速にのって ガソリンぶりまきドライブよりも 頻繁外食やパチンコ娯楽よりも よ~っぽど低価だヨっ!) そしてコレっ 歯医者の会計からは1銭も出ておらず 投資活動の配当収益の一部からの支出です。

物価高騰におののきつつ でも馬で遊ぶ・・・ 傍から見てたら全然理解不能に映るんだろうなっ。 


ところで、 馬で遊ぶと言えば 僕 

競馬の世界は ゼーーーーンゼンわかりません!

競馬は全然知らない ワカラナイのです。



今 8日金曜日午前零時です。
一寝入りして一夜明けたら また 歯の仕事を頑張るのです。  

悪性インフレ・何でもかんでも値上がりが激しくドンドン更に加速中な中 国家指定の超激安料金でねっ!


このところ 日中昼間の時間帯だけ 臨時で一部休業もあります。 

理由は 冒頭記載記事は150円で ちゃんぽんラーメンが出せなくなったのと 同んなじ理由です。




Follow me!