本当に厳しいコトは 言わないのっ!


ここには 本業の歯の仕事の話は ほとんど出ません。

では歯の仕事をガンガンしていないのか?と言えば それは違います。 連日連日 来る日も来る日も ガンガンしています ガンガンしまくっています。

これは先日火曜日 午後5時以降のたった4時間で出た歯科技工物の諸々の コレで一部です。 小さな小さなウチみたいな診療所にしたら どう考えても多め ヘタしたら相当に多過ぎな 歯科技工物の外注発送提出量となっています。

ガンガン歯の仕事はしていますよっ!  でも もう数年前までの価値観イメージとは全然違ってしまっている最近、   本業は歯の仕事の話はねっ・・・ 言えばグチが多くなるばかり  ぐだぐだゴチャゴチャは言わないのです。


ただねっ 今は 今はコレだけは言っておきたい!

お盆前とか 今後これからは12月とか、 特にご高齢ご年配の方々が 1年間を通して全然ま~ったく受診来院されてなかったのに こういった特定の時期になると まるでレジャーランドに行くかの如くな同じノリ猛烈な勢いで 一気に受診集中とか マジでヤメて欲しいのデス!  今年はあまりにも酷過ぎでした。

今年のお盆前 アレは過去最大級に猛烈酷過ぎ 想像を絶する事態でしたねっ。

これはイメージ映像ですが 先のお盆前 1年間を通してこんな事態はあり得ない!は こんなノリが繰り広げられていましたデス!  恐らく次にこうなるのは 師走12月なんだろうなっ。  ( みなさん! 12月は歯医者に来ない方がイイですよ! )


って、

ほうらねっ、
こんなコトを書くと気分を害される方々が多く発生するコトなのでしょう。  だから歯の仕事の話はココには登場するのが猛烈に少ないのです、 でもだからって 歯の仕事をユルくやっているかって? そんなの そりゃ~ ない ないっ! ガンガンじゃんじゃん連日来る日も来る日も大騒動の連続なのです。


/////////////////////////

今 7日木曜定休日 午前零時 です。

誰でもどんな業界でも 仕事って もうタイトきつきつ 私の苦悩を聞いて~!な そんな悲痛な叫びが溢れまくりな現状で 特にコロナ以降はそれが増大顕著で猛烈なんでしょ!

そんな中、
僕の一時のそんな諸々を忘れるひと時・・・  ダラ~っと ゆるりと 諸々を忘れるひと時、   昨日水曜日の朝 例のクレイジーな激熱日差しの途絶えた一時期をとらえて 朝の10時から11時頃にかけて スゴイ久しぶりにラク君と街の中を長大なお散歩を楽しみ しばし心を落ち着かせるひと時を過ごしておりました。 以下はその時の光景たちデス。


もうコロナの脅威は去って相当経つと言うのにっ!

昨日も まるで2020年4月の緊急事態宣言発令直後の様な 街の静寂ぶりでした。  あのお盆直前のワチワチわらわら動きうごめいていた慌ただしい車や人の往来・大量な流れは いったい何処に行っちゃったんでしょうかね?



一寝入りしたら本日は貴重なお休み定休日です、
最近いつも言う様に まだまだこれから悪いインフレ加速な悪寒バリバリで 大きな散財を伴うお遊びはヤッたところで心の底から全然楽しめずが明白で・・・  ハテ? 何をして過ごしましょうかねっ?

Follow me!