乗馬と 市場予想な 日曜日、


今 10月1日日曜日夕方です。

今日日曜日は朝も7時にはコンビニへ行き 朝ごはんの調達。 小さなパックは鶏のから揚げと おにぎり1つ(運動するから おにぎり追加)。 そして朝の9時前には馬場は乗馬をしに行っておりました。



1コマ目 広~い馬場で 適時変わるは指示されたコースへ誘導 走らせ続けるヤツ、 何とか馬の好き勝手な方向に進むはさせずに 1コマ枠内ズ~ッと 速歩中心に走り続けるコトが出来ました、 洗い場係留時に とてつもなく人なっこくお利巧さんな ” すーター号 ” は お馬さんのおかげも大きかったんでしょうねっ。  聞かん坊なマイペース過ぎなお馬さんでも ビシ~ッとバンバン指示を出して誘導し続ける様になるのが課題だなっ。

でっ、正午前後は他の上手に馬を操る方々を見学させて頂くも含めて 小休止・・・

2コマ目 速歩までですが ヤブサメの練習、 動く馬の上から 何度も何度も的を射るをしましたが、どうも僕 弓の威力は射出スピードはあるのですが 命中精度がいまいち、 乗ったお馬さんは ” やウやウ号 ” 大きくコースを外れて馬場中央に踊り出ること1度だけあり チョコッとの指示だけで ドバ~ッ!と速歩になる 元気があり余り過ぎるゆえの行動だったのかな? でもまあ お利口に動き続けてくれました。 命中精度向上を目指して まだまだ練習だなっ。

でっ、ウチに戻れば 優に午後2時を超えていた。


雨にはまだ降られずで助かったけど 湿度高めで気候高温でなくとも汗をタ~ップリかいたので シャワーを浴びて着替えて・・・   パソコンを用いて 歯の仕事関連の事務作業、 それから別のパソコンで ネット閲覧は 諸々の市場について眺め続け あの時の再来なのか?と そんな思いをまたまた新たにしたのでありました。

その あの時とは?
サブプライムローン問題の時、 パリバ銀行のコトとか イロイロと巨大な問題が出まくりだったのに なのに市場は行け行けGO!GO!なま~んまでした、 あの時 僕は オカシイ! オカシイじゃん!と 珍しく普段やらない買った売った行動の ” 所有イロイロのチョビッと売りと 今般と違う地域ですが 市場指数と逆に動くヘッジファンド買い ” をしました。 あの時は 30年以上の投資歴の中で 大きく動いた2度目のコトでした。

その後 リーマンショックは予測していませんでしたが そのショックが来て、 それに端を発して オカシイ! オカシイじゃん!など所詮長続きなどせずで 一気にハジケた!のでありました。



日曜の夕方 諸々の記事を読むにつけ、

結局 諸々の市場水準を決定づけているのは 大口の機関投資家たちの専売事項なんじゃん!  そして その大口の機関投資家たちってプロですからねっ、顧客から預かった資金を何~もせずに置いておくなんて~コトなど一切出来ずで! 音楽が鳴り続けてる以上は 絶対に踊り続けなければならない! どんなにヤバそうとワカッテいようが 濃厚にヤバイが想像されようが 音楽が鳴り続けてる間は 絶対に踊り続けなければならないっ!  そういうコトなんでしょ。

僕は(僕だけ?) 今はあのサブプライムローン問題の時よりも 猛烈絶大にオカシイ! オカシイじゃん!と 更に感じるばかりなのでアリマシタ。


でも超短期的目先では ” まさにプロレスごっこ!は 毎度毎度ギリギリでの終結はアメリカの債務拡大延長問題 ” コレが解消した由来で 明日週明けの市場は上がったりするのかな?


朝ごはんが 小さなパックの唐揚げと おにぎり1個は それだけで お昼ご飯は 結局は食べなかった! そして結構運動したハズなのに 全然お腹が空かないっ(謎)!   今 夕方ですが これからの晩餐は ステーキ系お肉をワインで頂きたいと思ってます。

馬場から戻って夕方からは 雨が降ったり止んだり・・・  ワンコ達のお散歩は狭い庭の周遊放牧でオシマイ、明日以降沢山歩こうネッ!

一寝入りしたら週明け月曜日、
歯のお仕事を頑張るのです。
、   

Follow me!

次の記事

ネスレに一票!