ネスレに一票!


ネスレ ジャパーンのトップの方が以前におっしゃってたコト(一字一句詳細は忘れたけど大意は以下の通り)。

” 何でバンバン報道されてから ワラワラ大騒ぎしてるんだっ!?

もう何十年も前々から 各局メディアも 他のタレント事務所も 僕らスポンサー企業の間でも ワカッてた 知ってたコトでしょ! 普段からの危機管理が欠落してるんじゃないのっ!?  ウチは”キットカット”の広告ですら あの事務所のタレントさんは使っていなかったよ。 ”  



ほんと茶の間のテレビって ”みんなが見たいコトしか流さない” コレなんだなっ。

有名タレントさんも大変なのはワカルけど、何でスベテのチャンネルが ”しゃニーズ” ”しゃニーズ”ばかり流しているの?  世の中もっとイロイロあるでしょうに!?

例えば 10月1日からインボイス制度が始まってどんな変化が起きているのか? とか、 あとここに来て急に更に過激化しているぞっ!は “海外すべてと 日本国内の 内外価格差が猛烈”、  どうも個人的想像だけど、 国内で生産された物量は と~んでもない高い値段でバンバン売れまくるからジャンジャン海外へ!  これだから日本国内はモノモノ不足で 新車が発注して1年とか2年も経ってやっと納車とか 医薬品はお薬がバンバン激しく無いとか 今後は今まで以上に過激化しそうデス。  こういった生きてく生活上の大問題は テレビって流さないんだよなっ。




ちなみに僕、 チョコは ハイカカオチョコの小片を たま~にかじります。 キットカットは食べないけど ネスレに1票だなっ。

あっ! チョコと言えば 原材料のカカオ豆を膨大大量に生産しまくっている”ガーナ”、 そのアフリカの国ガーナの子供たちはチョコを食べたコトがないんですヨ!  内外価格差がそうさせてるんでしょ。  ニッポンも 自動車を作っているのに 医薬品も作っているのに ドンドン海外へで なかなか国内では入手出来ず・・・ ここに来て急に そのアフリカの小国みたいになって来てるのに・・・  なのに 茶の間のテレビは今日も しゃニーズ しゃニーズ なんだものなっ( 何十年も前々から知ってたワカッてたくせに チト流し過ぎなんじゃねっ? )。

Follow me!