乗馬、


今 8日月曜祝日 午前零時 (予約投稿)です。

昨日日曜日は 朝から昼過ぎまで 昨年末11月以降ほとんど行けていなかった乗馬をタ~ップリしてきました。

(これは イメージです。)


何だか 凄く長~いロングコースを馬と共に 長い長い時間を過ごしてきた感じ、 馬の背中の振動と一体化して ユルリ緩く 不要な力は入らずで ユ~ッタリ乗り続けるをタ~ップリ堪能し尽してきました。 (もっと更にユルく乗る 乗りたいが 課題かな? だけど、)

あとねっ、 洗い場に係留されてるお馬さん達とか 馬房は馬のお部屋で過ごしてるお馬さん達とか 実に大勢のお馬さん達がスリスリ懐いてくれて・・・  気分ホッコリな時間をタ~ップリと過ごすことが出来ました。

(これはイメージですが、洗い場とかで 大きなお顔を スリスリ スリスリ して来るは まさにこうなるんです。 でも大きな乗馬クラブで こんなコトをしているのって僕ぐらい? あまり派手にならず 目立たない様に楽しんでます。)

今迄長~いコト 大型犬と馬とでは全然違う! 馬は 犬みたく懐くのは無理かも? と 思い続けて乗馬をし続けていたのですが、 ここに来て ようやくここに来て 確かに大型犬と馬とでは違うんだけど 馬とも” お互いに気持ちが緩くなれる何か?が ” 分かって来た様な気もする最近です(相手の馬にもよるけど)、 とは言え 馬場に出て馬を動かすのは別問題ですし あとは毎日毎日24時間一緒なサンちゃんラク君並みに馬が懐くのは無理みたいな様ですけどねっ・・・。  でも馬って 馬も カワイイな~っ!



あっ ハイハイっ! ワンコ達もカワイイよっ、

サンちゃんも ラク君も ユルリ ユルリと 大きくユ~ッタリ緩く 脱力系、 実にイイんですよねっ。

Follow me!

前の記事

年初 再々再認識、

次の記事

災害、