ノウガキ書いてるだけじゃないヨ、


この前載せた ”国際海運物流” 事情。

な なんと! ウクライナで使われている弾薬1ヵ月分の量を1日で使用するという 前代未聞 超猛烈な”米英連合によるイエメン武装勢力への攻撃”が行われた、 でも それにもかかわらず事態は好転せず・・・

イエメン沖を航行する船舶は猛烈に居なくなり これはイコール スエズ運河が通れませ~ん!状態なのです。

んんで その結果、 ものスゴ~~イ遠回りは アフリカ大陸南端喜望峰沖を経由する船舶が爆増!です。


こんな中 以下の様な記事が出ていました。  こんなのホンのホンの一例 氷山の一角なんでしょうねっ。

スズキ、ハンガリー工場の稼働を1週間停止…フーシ攻撃で日本からの部品輸送に遅れ・・・



コロナ(新型肺炎)初動は 2020年1月20日以降 僕はサッサと行動 何をしたかって・・・? それは秘密です。  そして 海外海運物流のこの変化を察知するやいなや 僕はサッサと行動 何をしたかって・・・? それは秘密です。   あのコロナ初動時も 今の海運物流大困難も 当時も今も全然ヤラない流さない茶の間のテレビジョン、 テレビで大騒ぎする頃は絶望的に遅過ぎる。 ハズレも多いけど ちょこっと接したニュースで即自分のアタマで想像しないとダメなんでしょうねっ。

ノウガキ垂れてるだけでなく サッサとドド~っと行動! です。


前回も載せたけど こういうイザの時にササっと動くためにも 借金とかローンはしない組まない、 ゆえに金額の馬鹿で~っかいオウチとか新車とかは最初の初っ端から望んでいない僕なのです。

えっ、 ” じゃ~お金が残ってるってコト? なんかい!”  それはトンデモ大誤解!だよっ

さっき見てみたら 預貯金は9%、  残りはゼ~ンぶ 権利権益と言う目に見えない形に化けて 何処か遠くへ行ってしまったきり僕が自由に出来るモノでもなく 各々現地で働いているらしいのデス。 マジで お金 ないですから(爆笑)!

現に、
今の厳しいインフレ時代になる前々の以前は大昔から ウチはこんな食だし コレで十分だよ! (この映像だと マジで相当豪華な方だよ)


今の厳しいインフレ時代になる前々の以前は大昔から ウチはウチの中はガランド~の カ~ラッポ! なのです。


今 17日水曜日午前零時です。
さあ 一夜明けての歯の仕事のためにもサッサと早寝、 コレは予約投稿で とっくに寝ています。

昨日火曜日は?  朝早めな起床で駐車場畑エリアの 未だにしぶとく残る大量な雑草の伐採作業、 朝から正午過ぎまでは 机に座り学習受講は某お勉強事、 北風寒風吹きまくる昨日は格別にもの凄く寒かった! そんな中でのワンコ達の散歩、 簡単な昼食食べて 夜は9時過ぎまで歯の仕事、  深夜にネット眺めてこれをカチャカチャ・・・  なんだ~かんだ~で 昨日も長い長~い1日でした。 1日が長く 1週間が長く 1年なんて と~んでもなく長~~くに感じる そんな変わり者みたいな僕です。


//////////////////////////////

(追記) 16日火曜日深夜寝る直前に 経済関連速報で こんなニュースが飛び込んで来た。 寝る直前ギリギリまでイロイロと マジで1日が長~いっ(苦笑)!

【市場反応】米1月NY連銀製造業景気指数、コロナパンデミック来で最低、ドル買い後退
・米・1月NY連銀製造業景気指数:―43.7(予想:-5.0、12月:-14.5) 予想に比して と~~~んでもないマイナスじゃん!

そして こんな速報も・・・

郵船、紅海での全船舶の運航を停止
遂に来たか! みたいな感じ、 スエズ運河開通1969年以前に時代逆行は 日欧結ぶ海路は と~~んでもない長距離となったのだっ!

なのに なのに これだけ大きな範疇でのとても大きな悪い結果がハ~ッキリと出ているのに なのに日経平均もニューヨークダウも3万越え!

ああ~ 相当なクレイジー市場だなっ。

コレに対する対応策・行動は 2020年4月までに完了済み、 一夜明けての歯の仕事も予約枠満了なので備えて もう 寝ます。

Follow me!

前の記事

天文学的数字分の1、

次の記事

国際海運物流(Ⅱ)、