コレは何かの始まりか?


遂に日経平均がバブル後最高値 史上最高値を更新しました! ( そんなに好景気でないのに これはマズイと感じます!)

日本国国債は債券も 未だに買われに買われ 長期金利はななんと 0.7%たらずです。(借金大魔王に10年間もお金貸すのに 金利0.7%でイイって あり得ね~っ!)

ゴールドは金も たった砂粒一粒1グラム 1万8百円越え!暴騰です。( 黄金色に輝くとは言え ただの石でっせっ (爆笑)!)

どうして? こんなコトにフト気づいたら 急に こうなっちゃったのでしょうか?


以下は僕の妄想? 想像?? なのですが・・・

長年来 随分と長い長い年数に渡って続いていた  政府が借用証書は国債を刷る → 政府日銀がその国債を買い取る  もうヤリ過ぎたんじゃねっ??

いわゆる”財政のファイナンス””財政のマネタイゼーション” これの成れの果て現象は お金をバラマキしまくり過ぎて 遂にお金の価値大暴落! それがいよいよ始まったのか?

金融緩和策 金融緩和策 異次元の量的金融緩和策ったって 要は”国債の買い支え”なんでしょ!

さて もう今となり 国債の買い支えを余りにもやりまくり過ぎて、これでは 悪いインフレが更に加速しても お国自体が国債利払い膨大となってしまうのでインフレ対策で金利を上げることが出来なくなってしまっていそうデス! こうなりゃ~ 行き着くとこまで行って さあアトは 何がどうなって どういうコトとなって行くのか? 諸々の市場を固唾を飲んでウォッチングし続けています。


ところで この連休中 寒い 寒い 寒過ぎる! そして貧しいウチは モノが全然無くって ガランドウの か~らっぽ!だよっ。 

こんなガランドウで寒風吹き通る築60年越え我が家、屋内でも一桁気温となってます! このパソコンのある場でも 外気温2度 遠赤外線電気ストーブ屋内9度です。 先日の気温24度の反動で寒さを相当厳しく感じてます。 オウチの中では上下モコモコの防寒着を冬服の上に羽織って過ごし 外に出ると下の防寒ズボンだけ脱いでジーンズとなる 屋内外で重装備度が逆なんですヨ!  よく風呂場とか脱衣所でヒートショックとか聞くけどさっ、ウチなんか家の中何処でもスベテで寒いから んんなの関係無い無いかもですねっ(笑)。 ( この環境のせいなのか? 何故か長年来 家じゅう家族全員が風邪とかインフルに罹らないし 未だ家族全員コロナ未発症です。)

更に 食は1日2食か 休日などヘタしたら1食で(子供は別で沢山食べてるけど) 外食に乏しく 外飲みゼロ! シンプルおうちご飯な日々です。 別に節約とか我慢でなく マジでお腹が空かないんです、つ~か 頻繁摂食行動でボロボロに壊れまくりなお口の中を日々眺め眺め 眺め続けるコト30年越えだから それであまり食べたくないのかもしれません。

こんな食はもう長年来だから その食のせいではなく 昨年4月中旬以降 コロナ禍反動で仕事猛烈増加で それによる体重減が同4月中旬比7キロ減なまま、寒風が裾からスースー入り込みベルトをキツク締め続けていないとズルズル落ちてしまうジーンズ、未だにまだフィットする新しいのが買えていません(爆笑)!  おまけに昨日 携帯電話機種のサポート終了中止の案内来たけど 買い替えの予定なし(パソコンメインで携帯端末ほとんど使わないし)、 ほんとウチは貧しいんだなっ(苦笑)。

貧しいと言えば、オウチが築60年越えならクルマはどれも中古で買ってきた上に10年とか15年は乗り続け、 レジャーはひたすらワンコと歩き続け たまに1回チケット2千円で乗馬です(ねえ それぐらいはイイでしょ?)、

市場ウォッチングなどしてるのに 実生活はこんな有様、 自分でもこのギャップが何だか面白く感じる様になってきた最近です(笑)。



今 23日金曜日午前零時です。
一夜明けたら歯のお仕事です、って アレレッ! 明けて本日は祝日 お休みでした。 ならば さあぁ ラク君と沢山歩こ~うっと!

えっ? 天候は雪かも?ですって!  どこまで僕を地味地味君にさせるんだよっ、ブッ ブッ ブッ・・・  もう寝ます。


Follow me!