ほんと出かけないな~っ、/ 口腔内崩壊!


新幹線は30年以上前 飛行機に乗ったのはもう24~25年以上も前なのか?  最近乗った乗りものはJR川越線(笑)。  温泉旅館なんて 子供の時分以来? いったい何時泊ったきりなんだろうか・・・?  近年1度だけ 赤十字の関連施設所用で 都内豪華ホテルはダダっ広~いお部屋に1人で泊まったことがあるけれど あれは確か2017年か2018年だったのか? もう30年近くはビジネスホテルとかも泊まった記憶が無いっ。

そんな中 とある方のブログで以下のこんな映像が出ていた! 何でも宿泊施設系の株主優待券を使うために泊まられたホテルでの食事とか・・・ うん これならチト揚げ物が多いけど 僕でもなんとか食べられるかも! 僕にはこういう日常的なシンプルな食こそ オイシイ晩餐なんですよねっ!

って コレっ、 朝食バイキングなんですって(驚)! 

普段朝食を摂らない僕、朝っぱらからこんなのって ムリっ! 超絶ムリだよっ、

温泉旅館とか 僕には食事が過剰過ぎて 無理 なんだよねっ、

僕の地味地味生活 ここまで極まれり(爆笑)!



/////////////////////////

基本 時間が無くて出かけられず、 なので僕 予約もなくワンコ共々ヒョイっと出かけられるようにと ” キャンピングトレーラー なんて~のを買ってはみたものの・・・  結局どこかに行ける時間は無し、 やっとこさ時間が出来たとしても 行ったら行ったで もはや自分と余りにも違いまくり過ぎな周囲全員誰~しもな皆が超大量物量大洪水なキャンプの世界に仰天卒倒!  そして あまりにものウチの物量の無さは周囲との違いの突出ぶりに 行く先行く先々イロイロで 見ず知らずの1人オジさまキャンパーとかからの永遠長々とした講釈なり説教をくらう展開となるのが毎度の定番に!(何なんだアレっ!?)  

僕は僕ら家族は ただ静かに家族とワンコとで過ごしたいだけなのに・・・ もうキャンプ 行かなくなっちゃった!  

結局今やトレーラーは自宅駐車場で置き去り状態です。


この週末 日々ワンコと散歩して 2コマぐらいはお馬さんに乗りに行こうかな?   あっ! 乗り物は全然乗れていないケド 僕 馬には乗ってるぞっ(笑)!



(追記)
このところ歯の仕事 仕事の量に仕事の内容が相当に過激化して猛烈です。(マジで予約のとれる日時は相当先になってしまっております) でも原材料仕入れや諸々の諸費用の爆騰で”逆ザヤ現象”多発!

コロナ禍引き籠り 唯一楽しみは食べること ” この習慣の固定と それによる悪影響たるや今や猛烈 過激過ぎ!  
30年以上歯医者やってて 歯医者もビックリ! 大人のこんなにも大勢のお口の中が猛烈破壊されまくっている時代は初めてです! 
あまりにも頻繁にチョコチョコ食べ続けの結末なのでしょう、 どんなに歯磨きしようとも口腔内の唾液の緩衝能力は追い付かなくなり 今や大勢のお口の中が大変酷くに壊れに壊れ 壊れまくっています!

フ~ッ この流れでは ますます出かけられないヤッ。 そして僕は 壊れまくりなお口の中を日々眺めるにつけ ますます食べたくなくなるのです。



Follow me!