厳しい投稿ばかり続いているケド・・・


例の世界の海運物流がわかる Marine Traffic Global Ship Track というサイトによれば
日本の九州西方海域 沖縄北方や 台湾近海で 大集団をあちこちで認めた ” Unspecified Ship ” は 一部は遂に相当台湾沿岸まで接近した模様です、


そして欧州では フィンランドや スウェーデンや デンマークが 国家首脳部レベルで今迄散々騒いでおりましたが ここに来てポーランドもっ!

欧州は「戦争前夜」 ポーランド首相が警鐘


そんな中、
もうあと少しは今年の秋に アメリカの次期大統領になられるが極めて濃厚な方は ”アメリカ ファースト!” な考えで 大勢の米国国民もそれを支持して応援されているっ、 その本意は ” 同盟国は知らないっ! カネを出さない国は アメリカは守る必要はないっ!” そんなお考えな模様です(怖)。

僕 生まれて50年以上経過していますが 全世界レベルで不穏な近未来予測を覚えるこんな時代は初めてです。


なのに茶の間のテレビで流れるは オオタニ~!  グルメ・ご馳走 オイシイ~! 誰誰が~ 誰誰が~ とか そんなのば~っかり!( 何も 暗~い深刻な話ば~っかりを流せとは言わないけど さすがに今の緊迫しまくりな全世界の中にあって テレビには絶望 ウンザリです、 コロナ初動の時もテレビの甘々ぶりは絶望的なまでに酷かったけどなっ! )

僕はもう相当以前から(3.11大震災以降その流れが一気に強まった模様ですが) 今のうちに 楽しめるコト 出来うる範囲内で楽しめるコトは どんどこサッサと楽しんじゃおう! の実践な 特にオフの時間です。  

この週末(も) 土曜の歯の仕事終業後スグに 昼食時間も惜みコンビニ食をはっ込んででのオフ時間始動、  お馬さんは乗馬でガンガンどんどこ ダッタカ ダッタカ 走りに走り 走りまくり ワンコ達と散歩を何度も何度も何度も楽しんでいた(いる) のです、

( でも具体的な詳細を載せてると ”遊んでないで仕事しろ~!”怒られちゃうんだよなっ )

遊びの話は怒られちゃう事情があって詳細を載せないのですが(忘れもしない3月15日 アレは酷かったなっ!)、 

普段の歯の仕事がキツキツな分 オフの時間は一生懸命に楽しんでおります!


グルメ外食とか グッヅ購入買い物消費とか どこかにお出かけ~とか そういうのも大いに結構イイけれど 僕の場合はそういうのは無いみたいなんですけどねっ、(コロナ関係なく昔から)


Follow me!