傾向と対策(Ⅲ)


溢れまくる情報の多くは消費扇動のために猛烈に歪められている模様、 ネットや茶の間のテレビや 特に巷で流れまくる噂話や流言飛語はあまりにも酷過ぎる!(と 感じる)

そこで 現場実際と大勢の人心の抱くイメージとの強大な乖離が激しくなるばかり、

そんな現場実際と大勢の抱くイメージとの差が乖離しまくればしまくる程に!

その差を突いてホニャララすれば~!

具体例は言えないけど それでサバイバル出来うる事象は結構あるみたい? みたい なんだろうかな?


とにかく何度も言っているけど 以下の映像はこういうのはダメダメなんだよな~っ、 行動の根本源が マワリ~  誰誰が~ 誰誰が~  行動基準が他人! それば~っかりで 自分が無いっ、(少なくとも アメリカに欧州や中国も そうではないっ!)


自分が無いと言えば アレは酷かった! アウトドアー雑誌から抜き出て来た世界そのものを展開しまくって キャンプ場で持ち物グッツ見せ合いっこな一大マンティング大会繰り広げの世界に 僕はリアルに何度も直面して衝撃を覚えた!

高度成長期や1億総中流にド~ップリと浸かりまくりだった中高年以上な高齢な方々ならそんなノリも当然なのだろうけれども 若い方々こそが直に目に見える微細な差異に興奮気味に大騒ぎしまくっている様には 極論を言えば日本の近未来に暗雲を感じた そういうのって 完全に商業ベース宣伝世界に乗せられてるだけガンガン消耗しまくっているだけ なんじゃん、

せっかくネットで個々人が多様な情報発信が出来る様になって それをされる様になって 若い方々こそ目覚めて自分は自分だ~っ!となって行く流れだと 当然そうなると思っていたのに・・・ なのに インスタやブログが完全に商業ベース宣伝世界は茶の間のテレビと同~んなじ内容ば~っかりで ソレじゃ~ お金が幾らあっても足りないのでは?

日本以外の社会では以下のコレが至極当然は みんなみんな差があって みんなみんな違っているっ! 

コレこそが当たり前な当然な世界なのに  なのに 何で(日本だけが?)あまりにも細かい細かい ウ~ンザリする程 細か過ぎる差異でもって超大興奮で大騒ぎしまくっているんだろうか?な~・・・ そしてその微細な差異でもって猫も杓子も大興奮して一大散財の消耗戦へ突入・・・   僕にはマッタク付いて行けない ワカラナイです、

とにかく!

現場実際と 大勢が抱くイメージとの差

コレが増大しまくりな今って この差異に早期に気づいて まわりがどうだろうが行動をとるなり 逆に行動をヤメるなり そうすれば 実はチャンスに溢れまくっている時代なのかも? かも? かもしれないのかな~?



今 4月14日日曜日午前零時(予約投稿)です。
本年の2月2日に超高齢犬サンちゃんが亡くなり 残されたラク君が完全に精神衰弱状態に陥ってしまい そんなこんなで迎い入れたキャピキャピの子犬はソウ君!  そのソウ君がウチに来て丁度1ヵ月となりました!

ソウ君 相当以前からウチに居たかの様に 馴染みまくりが凄くて ウチの日々の生活に完全に溶け込んでいます!
(2人仲良く一緒に散歩する映像)


ジャーマンシェパード君2匹体制 時にうっかりすると どっちがどっちだかワカラナくなってしまいそうな そんな日々なのです(笑)!


(追記)
消費扇動と言えば・・・ コレは扇動を受けてではないは確実だなっ!   昨年4月中旬比体重減7キロなま~んまで ジーンズが裾から外気スースー 腹まわりはユルユルでベルトできつく締めて体制維持な そんなユルユルジーンズは破棄して とうとうピッタリジーンズを買いました、 履き心地最高!と言うか 今迄がユルユル過ぎた。   事態が酷くなった昨夏以降実に8か月経過の後の購入でありました。 別に我慢とか節約とかではなく 用が足りてりゃ~少しの不自由や違和感も別にイイのかな~?な そんなアバウト感から来ていた遅すぎな購買行動だった模様です。
、  

Follow me!

前の記事

傾向と対策(Ⅱ)

次の記事

ひと休み、