大いなる疑問 と 勝手な妄想、


(始めに)
2000年丁度は 全世界の中で国民1人あたりGDPランキングは 特殊なルクセンブルグを除いて日本は全世界の中で 第一位! でも 今は 今は30番目代の後半か 40位らしい、  いつまでも お花畑みたいな発想で行動し続けていたらダメダメだ~っ!と 思うばかりな近年です、 でもねっ そんな厳し~い現状状況を眺め接して認識しつつも ”あくまでも変化!”というコトで そんなに悲壮感漂うは無く 世の中の急な激変化を眺め感じている近年です、




オイシイ聞き心地のイイ話とか宣伝ば~っかりな そんなジャパーンの茶の間のテレビは ユル ユル ! そのせいなのでしょうか? あの年は2020年の3月末にもなっても 日本だけが みんなみ~んなの行動が ”お花見~!” ”お出かけ~!”状態ユルユルで 当時は全世界から日本社会だけが超異端な奇異状態に映っていた!  まさにそうだったのでアリマシタ が・・・

僕 その2020年の1月に スデに1月に お隣の大陸の某所で新型肺炎が大流行し始めた時点で ある危惧・不安を抱いた、 それは?

罹ってスグの急性激しい症状もリスク大だけど この病気ウィルスって 5年後なり10年後なり 人体にどんな影響を及ぼすのかな? とっ、  

そんなこんなで 大衆大勢がヘロヘロにでもなってしまう その前に 今迄ズ~ッと欲しかったあの陣地を ブン取ってしまえ~!なんて~ そんな事象が何処かで起きやしないかとも 思っておりましたが、 ロシアが隣国ウクライナに攻め込んだ時は 僕は 心身共にカチカチに固まりまりまくっておりました! ( 固まりまくりは猛烈で酷く あの頃の乗馬はマジでカチカチで酷い酷いものでした )

今でも この この病気ウィルスって 5年後なり10年後なり 人体にどんな影響を及ぼすのかな?な そんな危惧・不安は 減りこそすれ僕の脳内に残存しているのです、  ( 最近 人食いバクテリアとか やたらアチコチで感染症が増えているのがチト不気味です )



ウチは歯の仕事の診療は夜間の診察時間が長く 夜間はどうしても仕事帰りな現役世代の方々が多いのですが、 コロナ禍以降 明らかな各職場各職場の大きな変化! コレを急な予約のキャンセルのお電話とか 患者さんの時に雑談イロイロから・・・ 間接的にせよ色濃く感じているのです、 その大きな変化とは? それは? ズバリ!

多くの職場で 人手不足、 残存する人員で 今まで通りか より多くの仕事量を処理しなければならないっ、


バスの運転手さんは居なくなり トラックの運転手さんも タクシーの運転手さんも  学校の先生もヤメられる方なり居て 人材不足とか、 入れ歯作る技工士さんなんて~ ホント激減加速中で、 ここに来て 某地方自治体とか市役所職員の方々が大量退職とか・・・  用件で電話しても いろんな所で 電話に出ず が多いみたいだし・・・

人手不足、 残存する人員で 今まで通りか より多くの仕事量を処理しなければならないっ、

これによって と~んでもなく仕事がタイトキツキツとなり やむなく退職 どんどん各職場から人員が居なくなるっ! な流れも 考えられますが、 何だか人手不足って以前からアメリカでも問題なんですよねっ、 でっ そんなアメリカでも ここ日本でも 僕 大きな疑問がっ・・・ 

仕事をヤメた 仕事をヤメたっ っったって 食べていかなければならず 続々と仕事をヤメられた方々は 次は 今 何処でどんなお仕事をされているのかな~??  (大いなる疑問)

もしかして これ ひょっとして?

コロナ後遺症 体調不良者の と~んでもない増加!?  実は体調不良な方々が相当大勢 溢れてる??

んんなワケでは? ないですよねっ・・・?  (勝手な妄想)




いずれにしても、
日経平均3万9千 ニューヨクダウ3万8千 こんなのメチャクチャ高い 高過ぎだ~! と 勝手に感じ続けている僕なのです。

いつになったら コレっ こういうのっ! 暴落ではなく 調整局面、  現場経済と市場の同一化は調整局面は いつになったら来るのかな~?


(蛇足)  昨日午前中 まさに市場相場の世界に関わるプロの方と 偶然にもお会いする機会に恵まれ(最近 偶然の出会いが続いている)リアルにイロイロとお話することが出来てヨカッタのですが、 そのプロの方のお考えでは しばらくは市場相場の行け行けGO!GO!は続くみたいなお話でした がっ・・・  そうすると? 僕の抱え込む 莫大なヘッジファンドの含み損 ああ~ どうしましょう(ヤケッパチの大笑い)、




Follow me!