テレビやネット 信じ過ぎ!


投資活動してると いろんなのを読んで見聞きして オバカな脳内で あぁだ~ こぉだ~ 考え続けて 僕は変人にでもなってしまったかの様な模様です(笑)、 今回はそんな変わり者のノウガキです、


次々と真新しい事象が登場して、こんなのがありま~す 素晴らし~い! 最高じゃ~ん! に カモられ続ける日本社会?  マジで相当昔から そんなコトを感じ続けているのです、

メディアやネットは 聞き心地のイイことしか言わず流さず  こんなのがありま~す 素晴らし~い! 最高じゃ~ん!が いつもいつだって独り歩きしまくりし続けるんだよなっ、 いつからか? 人々大勢は 消費散財扇動な広告宣伝を盲目的に信じるだけになってしまい 1ミリも疑うが出来ず 宣伝に乗せられ負け続ける様になったのかな~??

もしも メディアやネットが言わない流さないコトを補足しようとして・・・
確かにそういうのは登場してアルけど 適応ケースはそんなに多くなく デメリットも沢山あるのだよ~! なんて~ コトをチラリでも言おうものなら おかしな人間 間違った情報! そんな風にされてしまう・・・  太平洋戦争中 日本は負けるかもしれないなんて~1ミリも言えなかったのと同じなのでは?

本当はこうなのでは? なんて~ んんなコトを言うと みんなのルンルン夢心地はぶち壊しだし 第一 こんなのがありま~す 素晴らし~い! 最高じゃ~ん!が 売れなくなっちゃうからねっ(笑)、




真新しく登場した こんなのがありま~す 素晴らし~い! 最高じゃ~ん! なんて~のはさっ いつの時代だって 出ては消え 出ては消え 出ては消え しまくり続け続けているんだよなっ、 ”何かないかな~?”で ネットの検索窓に 「あんなの こんなの入れて検索し続けていると 無駄な散財出費をしまくり続け続け続けるが永遠と続く・・・ となるのがオチなんでしょ?


ネット検索窓で 日々 ”何かないかな~?”と 聞き心地のイイ事ば~っかり眺め続けていると おかしなコトになってっちゃう? と 思う事が増えてるみたいな 特にコロナ禍以降の近年なのかな~? ( まあ 世の中嫌なことば~っかりだから ネット上でそういうのを求めるは 大いにワカルけど)

そして更には! テレビやネットでブームなど形成されれば1ミリすらも反論できない! でも時間が経つと(年々 その時間が短くなってる感じ)みんなみんなが一斉に飛びついていた事象のデメリットにも大勢が気づいて ブームが去って行く・・・ そんな流れを 何度も何度も何度も繰り返しても 繰り返し 繰り返し し続けて 常に無駄な散財を強いられ続けてるみたい なんですよね~・・・ 

特にニッポン社会・ニッポン人はこれだから 何時だって大いに宣伝とかにカモられてるみたい なんですよねっ、 (蛇足)日本だけ?なネット社会の特性、 黙~って見続けてるだけな方が猛烈莫大人数で 反応投稿とか発信する方が全然少数派で少な過ぎ! これっ日本のネット世界での特性だそうです、  


何度も言うけど 世の中ってコレ いろんな多種多様なヤツが居て自然なんだけど・・・


なんか インターネットの登場で 日本は更に更に以下のコレが深堀り状況になっちゃってる?? みたい? なんだよな~・・・




//////////////////////////////

昨日木曜定休日は 早朝ワンコ達のお散歩  朝から午後1時過ぎまで 馬三昧

( この映像は 昨日とは別の日 別の場所での映像です、 後ろが僕、)

帰宅後は またまたワンコ達のお散歩を何度もして で 1日が終えていきました、

ちなみに 朝食 無し  昼食 コンビニ弁当  晩餐 焼きちくわ(※)・シンプルおうちご飯  でしたデス、

(※)
ちくわに ある加工処理をして 焼いてそれ用のタレを付けると ”うなぎのかば焼き”になる~っ!と テレビでやっていたので ルンルン気分で試してみたら・・・  完全に ちくわ でした~(ガクッ) 

僕も テレビに騙されてる テレビ信仰な僕で~す(ズッコケ大爆笑)



今 14日金曜日午前零時です、
今迄何度も何度も載せてるけど コロナ禍引き籠り習慣が 頻繁な摂食習慣を招き それが原因なのか? ひょっとして 今 やたらとイロイロな感染症が増えてる流れと同んなじ何か理由があって なのか?

今や お口の中がアチコチ同時多発でド派手に壊れてる方々が相当に増え 大勢いらっしゃる模様です、

それなのに それなのにテレビはコレだからな~! 呆れるばかりだよっ、

生涯虫歯にならないっ?ですって! あり得ね~ジャン、 

みんなみんな テレビもネットも情報は相当に適当だったり歪められていて 受け手もオイシイ風にしか解釈しないから 情報が相当オカシクなってる!と思うばかりです、  

テレビやネットから 早く卒業しましょうねっ! 

( とっ ちくわでテレビに完全に騙された僕が 偉そうなノウガキを言っている(爆笑)!)

ちくわで僕も騙されちゃったケド、

いつになったら世の中大衆大勢の 絶対テレビ信仰 ネット信仰が 崩れるのかな~(呆)?   随分昔は横浜勤務医時代だけど アメリカ人も中国人も ” みんなはこうだけど 私はこうなのよ~!” とか ” テレビはああ言ってるけど 私はこう思うのよ~!”とか そういうのだらけだらけだったケド 僕はこっちの方がマトモだと 思うんですけどね~・・・

さあっ、一寝入りしたら 歯のお仕事を頑張るのです、

ところで近年、
虫歯菌と戦うお口の中もそうだけど 何だか最近 人間が細菌に対する防御力を明らかに傾向として失っているぞっ! (こういう聞き心地の悪いコトは 茶の間のテレビはまず流さない)

劇症型溶血性連鎖球菌感染症(人食いバクテリア) この恐ろしい感染症は昔から知ってるし 大学医局時代 実際に診たコトがあるけど 原因菌はそこら中何処にもウジャウジャ居まくる そこら中の環境に溢れまくる普通の菌だけど 疾病発症は極めて超ウルトラ級なレアー! なのに なのに今や 把握されてる報告感染者数だけでも もはや異常過ぎな多さじゃん!

前回の記事(勝手な妄想がらみ)が 理由ではないコトを願うばかりです、

Follow me!