ワカラナイこと ワカルこと、ソウ君3か月

(始めに)
市場とか相場のコトを書くと大誤解されるみたいですが 今の現状、
投資とは読んで字の如く 資であるところのお金が投じられ出て行っちゃうんで マジで僕 お金がアリマセン! 預金現金は全ポートフォリオの中で1割しかなく お金 マジでありません、 おまけに2020年初に コロナパンデミックをいち早く想像して 10年以上に1度レベルの行動は “ヘッジファンド”なるものを買い込み過ぎて 今 莫大な含み損を抱えているのデス、( ちなみに歯医者とは完全別会計、ただ幸いにも お金はないけど 公私ともに借財もありません )



日銀が 昨日金曜の正午過ぎに ” もう国債をガンガン買いまくるのはヤメま~す!” 詳細は夕方記者会見と 発表されました、

唯一の国債爆買い参加プレイヤーな日銀が国債を買わなくなれば 国債価格下落 → 金利上昇 円高 この流れが 瞬時に連想されたのに・・・  なのに なのに~っ!

なぜか? 国債価格は 発表と同時に垂直急上昇は爆騰! ( これって 仕掛け的なマネーゲームなのか? )


そして 円ドルレートは 円高ではなく 発表と同時に垂直変化は円安へ! 

これらワカラナイ現象の原因は・・・?

” もう日銀が何を言おうが発表しようが 積もり積もり上がった膨大な国債(利払い)を考えれば 実際に金利を上げるコトなんてムリっ 出来ないんでしょ!” とっ、

海外勢から完全に見透かされている・・・ らしい、(実際 どのくらい国債の買い入れを減額するのか?とか 具体的な発表はゼロだったしねっ)、  いつだつてヤバそうな大きな発表は金曜相場が終わってから! 週明け月曜以降の金利動向や円安の動きに注視です、


でっ ワカラナイと言えば ここに来て急に 職を辞められる方が激増!な様子です、


要はどこも 給与が少ないとかよりも 仕事内容があまりにもキツ過ぎる! が 理由らしいのですが・・・

まさか コロナの後発症状で 体調不良者の爆増が原因? では ないでしょうねっ??



何度も言うけど テレビやネットは 末端の細かい細か~い事象で 聞き心地のイイこと おいしそうなコト そういのば~っかりで溢れ溢れまくりですが、 いくら細かく細かく細か~いのば~っかりを見続けて ”いいね~を追い求め続けていても 大きな範疇の全体像を見ていないと近未来予測は無理だと思うゾ

全体像は大きな大きな次元範疇では ますます加速度的に事態・状況が厳しくなって行くばかりな様子です、

とにかく 正解なり本当のコトはワカラナイではありますが、
僕 最悪な予想妄想は以下のコレを想定して過ごしています!

コロナウィルスの後発症状で これから世の中 体調不良者で溢れまくる!?? 
地球温暖化が更に加速で もうあと数年で相当猛烈な過酷な環境が待っている!??

ここらあたりまで想定(妄想)していればねっ ”いいね~”を追い求め続けるのとは逆にアッケラカ~ンとしたものでして、 僕の場合は 仕事を済ませたら ワンコ達と遊び 行けるときはお馬さんに会いに行って優しい大きな瞳君に癒される これの淡々たる実践! あるのみだ~っ(大笑)、



コロナ以降 大きく大きく大きな範疇では 事態が厳しくなっていくばかり! みたいなんですよねっ、


でっ、
そんな ワカラナイ ワカラナイ でも何だか近未来は厳しそう! な そんな中
ワカリやすい事象を発見!

涼しげな冷房の部屋で ま~ったりと寛ぐ ウチのワンコ達(笑)!

こういう光景って パッと一目見ただけで 癒されるんだよな~っ!


ところで!
ソウ君がウチに来て 丁度3か月となりました!

左がソウ君 右がラク君、 2人はとっても仲良し! そして2人とも人にはフレンドリー、 でもまだまだオコチャマ 1歳なソウ君は ふざけるコトがあって時々タマ~になんですが 先住犬は御年5歳のラク君に思いっきり怒られるコトがあるのです、

でっ そんな この2人の関係って・・・

今年2月にお星さまになった 享年12歳10か月の右側サンちゃんと 左側ラク君・・・  以前あった この2人の関係と 今再現は まったく同じ感じ!

ウチに来てまだたったの3か月なソウ君ですが、 何だか もうウチに来て3年ぐらいは経っているかの様な そんなソウ君です、

何ですか? ふにゃっ?


Follow me!