対停電態勢 継続、


揚水発電というシステムがあって これで電力供給調整をしているそうなのですが、 昨日は 水を落下させしまくり めいっぱい発電をしたので もう汲み上げた水が無く 今それを流して発電する余力が無い模様です。


今 23日水曜日午前9時です

朝の時点から 相当電力需給はひっ迫しています。  昨日布陣した対停電非常態勢は維持したまま 片付けはしない事としました。  昨日は 医療事務関連 パソコン&プリンター類 照明の一部は 停電の起きる前から 大型バッテリーと交流100V変換機での電源で お仕事をしておりました。 そのバッテリーは一晩かけて もう100%充電完了済みです。 暖房は外気導入電気エアコンは送風運転として 巨大な灯油ファンヒーターを稼働させておりました。

昨日に引き続いて 本日も! 夜間 昨日同様 お外の看板は消灯、昨日同様 お外の駐車場の照明も切る予定です。 お外は真っ暗ですが 診療はしておりますので あらかじめご承知下さい。

(追記) 午前11時をもって 政府発動の電気ありませ~ん!宣言は 解除された模様ですが、 今日1日だけでも 当院の対停電体制は配備継続の予定です。


こんな非常時に こんな話は恐縮ですが、  長いコロナ  全世界の景気経済大混乱  そして大戦争(PTSDになりそうな程 心が痛い、そして化学兵器がっ・・・)  更に昨日は”停電騒ぎ”・・・   僕の脳内では もう何かが吹っ切れた? のか?     3月今週以降 ”馬きちがい”?になる予定です。 休日は乗馬にガンガン行く予定です。  駈歩を含む長い”外乗”も 無謀にも予約を入れてしまいました。  決して技量が上手にはならずとも カチカチの体や心がこれで少しはホグレて リラックスして騎乗できるに 少しは近づける様な気もしています。   相変わらず 飲み食い 消費は 地味地味君だけどねっ。

以前した いわゆる”外乗”でのヒトコマ。(馬は道産子馬系中間種、常歩だけでしたケド)

Follow me!

次の記事

逃 避 、