大丈夫です、 乗馬、 そしてグッチャグチャ!


昨日木曜定休日 午前2時、 ウクライナのニュースばかり観てたら とうとう我が家の完全なる屋内でも大爆発? 爆弾でも落ちたのかっ?  大きな爆発音でたたき起こされたっ!

ドッ カ~ ん !



寝床周囲にはべっていたワンコ達2匹とも 一斉に起き上がり緊急事態は激しく吠え始めた!   ウチは 続きの間を一つにした 冬は極寒ダダっ広~いところで 一家全員とワンコ達2匹が寝ていたんですが カミさんが居ないっ!

どうした~? 家の中うろついたら 洗面所からジャ~ジャ~水が流れる音が・・・   その洗面所へ行ってみたら驚愕!  カミさんが洗面台で水で洗いつつなタオルを額にあてて 痛た たたたっ・・・   あっ! タオルが血まみれだっ!

聞けば 2階階段踊り場で洗濯物を干そうと広げていたら洗濯物が落っこって ソレを拾おうとしたら・・・ ウチは直線1本な階段 2階から一気に下まで転げ落ちたとのこと、( いっつもヤツているんだよなっ、夜中にトイレ起きた時 ついでに目についた事象で突如何か作業を始める癖! 朝やりゃ~イイのにっ、)  額の傷口見たら 打ち付けて直接切ったではなく 打った時に皮膚が大きく引っ張られて パカっと皮膚が裂けた 完全なる裂創・・・  長さおよそ4センチ、深さが結構深そうだった。

ワンコ達と一緒な留守を子供に頼み、 自分は着替え カミさんも着替えさせる、 そして直ちに呼んだは 場所は脳だっ! 大事とって119番!  ” 火事ですか?” ”救急ですか?”   ” 救急は外傷です、 頭部強打 前頭部髪の毛の中 4セントほどの裂創・・・お願いします!・・・ ”   夜中の2時過ぎにウチの目の前で救急車騒動をしていたけれども 時間が時間なのか? 近所の方々は誰~も気づいていなかったのかな?

こんな真夜中でも 救急医療体制は動いている、関係皆さんに頭が下がる思いです。


救急病院でホッチキス止め的な縫合処置を受けて 帰りはタクシーで オウチに戻ったは午前5時でありました。

幸い 前頭部の裂創だけで 脳内CT等も撮って頂いたケド 大事には至っておりませんでした。

” もう夜中の変な時間に作業をするのはヤメるワっ! ” ” 夜中は寝る寝る時間タイムなんだなっ!” とのカミさんの談、 うん!そうだねっ、 前々から言ってたけど そうした方がイイですよねっ。  いや~ 一時は相当にビビったけど とにかく大事に至らずで何よりでありました。 ホッ、



そしてねっ、 それでも昨日定休日は 行ったんですよっ!  ほとんど寝ておらず 一睡もせずに なんだかチトぼ~ッとしながらも 行ったんですよ、 こうなると もう完全にバカものですねっ、  そうです 行ったは 乗馬!です。


もう長~い事 ズ~~~っと ”ギンず号” オンリーで、 彼はダイナミックに力強く 首を低くして ダダダッ ダダダッ と 走るタイプ・・・  やっと違うお馬さんの体験だ~っ! は 昨日あたったのは ”ミッく~君”! おっとり系で活発化するまで時間がかかる彼! なんとか活発化させて 駈歩で何度も発進が出来て 乗り心地が今までと全然違えども まあ何とか1コマ目は駈歩何度も出来た模様、

ところが2コマ目はもう散々だった!   2コマ目は 乗った機会は少なく どうだったけ?な ”ルる~ズ様”! 指示で駈歩が出ても 乗り心地がどうなのかよくワカラズ そうこうしていると僕の姿勢なり脚全般の力の入れ具合が馬に対して一致しなくなり 馬が活発速歩になってしまう・・・  結果、何度も 何度も 何度も 駈歩発進の指示を出す始末、脚で指示を 何度も何度もし続けているうちに もういい加減 こっちの方は人間の脚が疲れてきてしまって・・・ うまく行けば そんなに力は要らないハズなんだけど ・・・どんどんカチカチ 体が硬くなっていく始末で 上手く行かなくなってしまいました。  自分的に2コマ目は 大いに不本意なる終わり方でアリマシタ(しょぼ~ん)。

以前は 朝から畑作業は重労働をガンガンにしまくってから乗馬に行って駈歩をしようとしたら 散々はとんでもない事態を体験した! 昨日は ほとんど寝ていない状態なま~んま 乗馬で駈歩をしようとしたら 不本意なる結末に・・・  うん、 毎日が定休日やら日曜日ではないのでねっ、好条件でいつも乗るって~のは出来ないんだよなっ。


そして、乗馬終わり帰路につく中、カーラジオをつけたら、 前々から外電が伝えていた通りは アレが起きていたっ! 

北〇〇の 新型ICBM(大陸間弾道弾)発射!

もうコレっ、71分間も飛行した!とのことで 宇宙空間を飛ばすより簡単な正常打ち上げ角度でやれば 完璧余裕で北米大陸に着弾している事態 、北〇〇にとっては何十年とかかって遂に大成功! ど~うすんの バイデンさん?



バイデンさん就任後、
アフガン撤退 すべてはココから始まってしまった模様!  更に追い打ちをかけたは ロシア軍隊があんなにも大規模にグルッとウクライナ沿いに集結した あの時点で ウクライナ領内は無理でも どうしてNATOもNATO側にどっちゃりと軍隊なりを集結させなかったのかな?  台湾では もうアメリカは守ってくれな~いっ!と 今や相当なる悲壮感蔓延だそうですよ!  日本も 核の打ち合いになりそうだっ? なんて~ そんな次元になったら・・・ アメリカは守ってくれないんじゃ~ないのかな?   今般のロシアによる 力づくでも取った者勝ち! な 突然のそんな行動は 突然に全世界の安全保障をグチャグヤに変えてしまった模様です!

日本及びその周辺の地政学的リスク増大に呼応するかの如く このたった数日で 1ドルが 119円 → 120円 → 121円  今 122円近辺、 たった数日でだよっ!

今や日本周辺を含めて 全世界の地政学的リスクは グチャグチャ だっ!


なのに茶の間のテレビは 全般的おおまかな全体像は こういう怖い話は全然ヤラないんだよなっ 、 そして 街で行きかう話題は 芸能人含めて ”どこどこの誰誰が~”  ”誰誰が~” ”誰誰が~” そんな次元ば~っかりで満ち溢れ おまけに今 電話FAXはセールス広告ばかりが鳴っている・・・・・ 

もう グチャグチャじゃん!

グチャグチャを幾ら眺めてても どうにもならないし、 昨晩はほとんど寝ていないので 今宵は超早寝します(これは24日木曜日午後8時記載 予約投稿です)。

週の後半 まだまだ世の中全世界 イロイロありそうだなっ!

Follow me!

前の記事

逃 避 、