あいかわらず地味地味だよっ、


なんだか季節はずれの 寒い 寒い 日々が続いています。
各国の外電が伝える凄惨な戦争の現場映像に精神が病みかかっておりましたが 数日休息を得られ 少しは正気に戻ってきたみたいです。

さて、いよいよ 3日 4日に 控えている アメリカFOMC! 全世界の基軸通貨ドルの金利がどうなっていくのか発表されるのです。  金利が上がるのは間違いないんだけど 世の中のインフレ率に比したらまだまだ小さい金利で インフレ率との差が実質マイナス金利となる 、そのマイナス金利な中での史上空前規模の莫大金融緩和ジャブジャブマネーだから、”な~んだっ 想定してた範囲内じゃん!”てなコトで 株価の大きな下落が無しとか上昇かも? それで 世の中のインフレは更にGO!GO!となるのでしょう。  他方で ”あっヤバイっ 金利上昇だ~っ もうリスクありな株は売ってしまおう!”なんて~流れだと 全世界コロナ禍以降 生産拠点に全世界の海運&空運物流がグッチャグチャな上に おまけにヨーロッパ大陸の広大な面積で大きな戦争が繰り広げられている今ゆえに かなり大きな下落局面となって 全世界の金融が・・・(怖)、

僕個人的には まだまだ実質マイナス金利な上に金融緩和ジャブジャブマネーのせいで市場の行け行けGO!GO!はまだしばらくは続く・・・  そんな展開予測しているんですけど、 ただこうなると更に悪いインフレが進行するワケでありまして・・・ こうなると更にどんどん今後はもっと金利アップが必要となるんでしょうけど、ハテ?どこまで金利が上がると調整局面が来るのかな? コレっ全世界でヤッてるのに 日本だけが日銀の長期金利0.25%死守・・・・・  

結 局 、

どうなるか?なんて~ 市場の数字予想など 誰~にもワカラナイ! なんだよなっ。



脳内では上記こんな事も考えてるケド 実際の生活行動なんて あいかわらず地味地味だよ~っ。  

もう しばらく乗馬はお休み中、 食は1日2食か へたしたら1食な日々 すべてシンプルおうちご飯、歯の仕事せずな上に1日3食なんて~マズ無理です! それでも体重はま~ったく減らず体調も良好ですヨっ。  アゾンでポチるも含めて買うモノも無く どこか遠くへ出かけるも無く 日々レジャーと言えばワンコの散歩・・・ 他では クルマの洗車や 猫の額ほど面積の畑いじり などなどをして過ごしております。


別に節約とかじゃ~ないんですよっ。 テレビやインスタ?とかから抜き出てきた様な世界を繰り広げなくたって全然イイじゃん!

自由に過ごせる時間 それがあるだけで最高です!


相変わらず地味地味な そんな連休の日々です。
(また投稿はしばらくお休みします)


連休中 ワンコの散歩で中央運動公園や漬物博物館へ行った時に 遊びに来ていた他所のワンコちゃんと ”こんにちは~!”する うちのサンちゃん と ラク君。


ウチのワンコ達を見ると 皆さん ”デカ~いっ!”っておっしゃられるんですけどねっ、 と接していると ウチのワンコ達はいつもチ~ッチャく見えるんですヨっ(笑)。  なんったって 馬の体重500キロ うちのラク君40キロ サンちゃん30キロって~ 10分の1以下ですからねっ!

最近 乗馬 休んじゃってるな~、 ココの投稿も含めて まあコレも連休だなっ(笑)。

Follow me!