とりあえず10月は終わった、 


以前に 本能的感覚で 近未来では とりあえず10月いっぱいまでは様子見 ジ~ッと様子見! と ココに載せておりました。

んで? この10月は・・・?

益々イロイロなモノが値上がるし 更なる値上がり想像は まさにこの10月で全世界のあらゆる通貨と比べて円安の進行が急激でありました。 そして個々の物品の枯渇はモノが無いっ! これもイロイロと顕著となった10月でありました。

でもねっ! でもっ、

リーマンショック対応の緩和マネーがうごめいているうちに 全世界コロナ禍で 全世界各国が史上空前規模は猛烈な金融緩和策をやりまくり 結果、莫大な緩和マネーが新たに登場して いびつに作られた超悪性バブル・・・ とうとうその化けの皮が剥がれるは こんな事は起きなかった!


リーマンショック対応の緩和マネーがうごめいているうちに 全世界コロナ禍で 全世界各国が史上空前規模は猛烈な金融緩和策をやりまくり莫大な緩和マネーが新たに登場して 結果、世界中で悪いインフレが始まり・・・ とうとう更に悪いインフレが加速して 日常の買い物でこんなにも沢山にお札が必要となるハイパーインフレとは そこまではならなかった!


2月某国の独裁者が始めたアレは狂気としか考えられず もはや何でもアリと化したあの戦争、 遂に高高度核爆発は 乾電池から電灯線100Vに至るまでのあらゆる電気で動くモノの電子基板が焼き切れてしまい 広大なエリアが瞬時に電気が無い原始時代へと変貌してしまい もう復活できそうにないっ は こんな事は起きなかった!


近年 物事が1か月単位でガラガラ大きく変化変化の連続だ~!と感じていて 最近は1週間単位で大きな変化が来るは ”来週 どうなってるかはワカラナイぞ?” とまで感じる事もありました がっ・・・

なんだ~ かんだ~ 言ってはみても 結局 物事ってユ~ックリと動き続けるみたいです。 今度の区切りは12月末は年内いっぱい 物事の変化なり推移をジ~ッとウォッチングし続けよう! と 思いを新たに11月のスタートです。

さあっ 今日も生きるぞっ 11月だ~っ!


えっ? こんなに値上がりばかりじゃ~生きていけなさそう! ヤッてられない・・・ ですって?

ユーチューブとかで 「 アメリカ インフレ 」とか入れて検索してみてねっ! 普通のローカルな現地ご家庭の主婦が もはや笑いながら現地スーパーで諸々の如何に高い品々が並ぶとなったかの紹介・・・   これはもう脅威ではなく 完全にパロディーは笑うっきゃ~ない な 世界だゾ~っ!   卵12個入り1パック 千円! トイレットペーパーたった8ロールだけで 千百円!  レモン2個分ぐらいのオリーブオイル1瓶 千三百円!  ど  ど  どうしちゃったのっ??  欧州全域なんか~ もっと強烈でっせ。

だから前々から言ってるジャン! 今や全世界の経済はグッチャグチャだってネっ・・・  僕 大勢に信じてもらえないんだけど 父親急逝直後の一時期は 段々不安になる → 過食傾向?から 一気にさあ大変!は マジで食べるのにも困窮してガリガリに痩せこけてた時期が確実にあったのデス、 ニッポンの今の値上げなんて~まだまだ! まだまだこれから悪いインフレの波は押し寄せてくるはずデス、  これからは もうみんなでダイエット! ジムになんか~通わなくったって~ダイエット! これからのトレンドはこれなんじゃねっ?

Follow me!

次の記事

落ちこぼれの勧め!