1週間ぶりの外出、新鮮!


木曜 金曜と ほんの数百メートルぐらいリハビリを兼ねてチョロっと ワンコと”ノロノロ”お散歩をしましたが、 昨日土曜日 まあ起床時とかは 例の腰だかお尻の痛みはあったけど だいぶ軽減、タイトきつきつ気味な診療終了後に ラク君と本格お散歩を再開しました! 実に1週間ぶりな本格外出、 外出休止期間はたった1週間だけだったのに シャバの空気は極めて極めて新鮮でありました。

行った先は天覧山下 中央運動公園。 (御年11歳のサンちゃんの方は カミさんと極めてご近所のお散歩)

今迄 駐車場や庭の放牧だけでごめんヨっ、 ラク君も久々の本格お散歩に あっちキョロキョロ こっちクンクン とっても嬉しそうでありました。

遊びに来ていた知らないワンコ達とも クンクンペロペロ “こんにちは~” してきました!

この子とは ドックランだったら確実に2匹一緒に走り回りそうな お互いに ”遊ぼう!” ”遊ぼう!”ポーズ合戦をしまくっていました。  このワンちゃんの他にも 写真撮影はしてませんでしたが ウチに居ると同じ ゴールデンちゃんや トイプードルさんとかとも お会いしてきましたデス。

楽しい散歩の帰路に アッ 発見!は まだまだ残存は あのお祭りの山車が走行した跡がありました。

中央運動公園市民会館の駐車場では散々 服従歩行訓練の真似事、 自宅に戻ってからは自宅駐車場で またまた服従訓練の真似事、 いや~っ 実にまるまる1週間ぶりに体をチョロッとではあれど動かすことが出来ました。

幸い骨に異常は無かったは 筋性の疼痛だったからなのでしょうか?  発症当初は 極めて極めて遅発性な発症だったので骨盤内で出血でも起きてるのか?な妄想の上に 今迄経験した重病を上回る強い痛みで 大いに焦りまくりましたが、 今や痛みも軽減で 何だか多少痛もうとも 徐々に体を動かした方が 可動域増大 → よく動かせる様になる → 筋肉が緩む → 疼痛減少 → 可動域拡大・・・ こんな良好なサイクルが廻り始めているは確実な模様です。

1週間ぶりな久々の散歩で ウチに戻った後は 特に脚全体から背中にかけて 体がポッカポカ! これなら1週間で2キロ弱も増えてしまった体重も今後は減っていくは間違いなし! ヨッシャ~! と 思いきや・・・・・   土曜の晩は 何だか学校での発表事終了の自分へのご褒美?なのか? 子供が珍しく強い希望リクエストで ”宅配ピザ”、 コレって案外いけちゃうんですよね~っ・・・ ああ~ ヤバイっ 体重がっ(汗)。

まっ これからガンガンまた歩き回ればイイやっ!

って 本日日曜日は 雨 だそうです、残念。  

でも、たった1週間でここまで回復は 感謝感謝のありがとう! なのでありました。

今 20日日曜日 午前零時です。
久しぶりに動き回れたし 今も何だか体がポッカポカ、 今宵は熟睡出来そうです。

Follow me!