時間の流れは 未来からヤッて来る!


この数年のコロナ禍に全世界経済グチャグチャ  そして今年は 欧州の広大な面積で本格的な戦争が始まり 日本は有名な元総理が暗殺され 日本の上空を悪意に満ちたICBMが飛び交い ここに来てドンドン大臣がヤメるは日本は政情不安なのか?   

それはそれ これはこれっ、 次々とやって来る大きな変化変化にも怯まず 淡々と日々を過ごすしかない模様です。 

偉そうなこんな事を言っておりますが 僕は小心者、 言葉だけでなく 行動や心理面でもカッチカチに何とかならずに脱却出来たのは 僕の場合はヤッとヤッとこの9月から・・・ 何だかフっと吹っ切れたきっかけは 核兵器が絵空事でなくなった あたりからかな?   それはそれ これはこれっ まあ精神構造がし~っかりとされてる方々は昔からそうなんでしょうけどねっ。  ただねっ、1ミリでも嫌な話は見ざる聞かざる徹底的に避けて避けて避け続けて  挙句は1ミリでも嫌な話の情報に猛烈反論 情報消去を目指せ!? そんなのに躍起になるばかりでは そりゃ~ダメダメ マズイでしょ!


何でそうなった?はワカラズとも 冒頭記載の様に次々と変化変化が矢継ぎ早に押し寄せ続けな今の時代、嫌な話でもドンドン追っていないとダメな模様。  先週とか どうもイロイロな方々と話してて大勢が感づいていない様ですし 皆様ほぼ全員が絶大なる信仰を寄せられている茶の間のテレビ様は まだまだ騒いでない模様だけど、 以下のコレはもう近未来でイロイロと大変になりそう。  不足お薬の種類は多岐多種類に渡ってきている模様です。  原因は ちょっと前まで言われていたジェネリック製造大手企業うんぬん ソレだけではなさそうです。

コレは千葉県薬剤師会発のパンフレットだけど 起きてる事象は 日本全国で デス、 主な理由で じゃ~何で製薬企業の出荷が停止なの? が 抜けてるみたいだけど、 とにかくお薬が無いのです。

そしてこの遠因はコレもあるでしょ! いやっコレこそが原因では な 国債 お国の借金。

今や国家財政は 太平洋戦争終戦直後の時を凌ぐ酷さです。 2013年からは ”超量的金融緩和策”とか言って ソレって事実上の日銀による国債の買い支え? 禁じ手である”財政のファイナンス”なのでは? と 益々そういう風に映るばかりです。    市場販売価格は薬価とかが上げられずで( 財政上 もう1ミリとて上げることが出来ない?)これでは当然 お薬生産企業の卸値も上げられずでしょう、んんで そんな状況下で薬を作るための原材料価格は相当に暴騰し続けているのです。 要はもう作れないんじゃ~ないの? それではクスリ不足になるよなっ。




////以下は 勝手なノウガキです/////////

散々僕はこういった テレビがまだ報じていない事 みんな大勢がまだ知らないであろう事 そういったのを中心にココに数々書き綴っている歴史が長いんですけど( いつも発信が早過ぎて忘れられてる? まあ 厳しいコトばかりで嫌われてるんでしょうケド、)、僕 さすがにココに来て嫌になってきているのかも?   だって ネットで外電の日本語版でも見れば、 身の回りの同じ嗜好思考価値観の仲間内だけで固まっていないで 思想や信仰のむしろ違った方とお話して考え方の多様性のもとで少しばかり自分なりに想像してみたり いろんな現場からポジショントーク抜きでの情報が得られれば・・・ 1個人でもイロイロと知り得ることはできるのに、 なのにっ! なのにっ! 同んなじ価値観なり思考嗜好のグループだけでかたまり 異質は完全拒否の拒絶! んんで 信じるはアレっ! みんながどうしてるか? 誰誰がどうしてるか? そして茶の間のテレビジョン

いつまで経っても みんなみんな茶の間のテレビこそが大教祖様!  茶の間のテレビが大騒ぎし始めて 初めてみんな一斉同時に大騒ぎするんだよなっ、 いつだってそんな時は とっくに手遅れなのにっ。

最近悔しい限りだったのは2年前のあの疫病登場当初、 当時は海外何処も最大限マックスな厳重警戒! あの人人人の大洪水な香港も人が消えた 全世界何処の何科のクリニックも閉鎖 第一誰~も来院者が来ないっ!  なのにジャパーンだけが ”花見~!” ”お出かけ~!”だったんだものねっ。 当時 海外メディアと日本のそれは報じる内容程度が違い過ぎてた! 日本ももっと厳しい現実を早くから茶の間のテレビが報じていれば 死なないで済んだ人が大勢居たであろうに・・・、   今でこそ致死率0.うん%と弱毒化したけど、コロナが超強毒性だった流行初期から中期のあの当時 日本のテレビは罹患人数は数字だけを毎日毎日永遠と報じ続けるばかりで  流行当初は致死率が6%近く孤独死不審死は数知れず  超摩訶不思議病態は 酸素飽和度60%とか超絶あり得ない数値でも何ら症状なく生活し続けて 突然パタリと倒れて死ぬ恐ろしさ! そんなのはテレビは全然報じず 結果あの時は当時の強毒性だった猛烈恐ろしい疫病に比して みんなみんなの行動は超ユルユルも酷いもんだったんだよなっ。  

テレビはスベテを流さない! 消費行動枯渇の防止か? 人心パニックの防止のためなのか? これが鉄則なんでしょうねっ。

僕は何も大勢の人心を煽ってパニックを煽動する気はありません。 ほんの1ミリでも前もって大きな変化を知り そりゃ~完全にとか極めて大きな規模次元で変化から回避するは 小さな小さな1個人では到底無理ですけど ほんの1ミリ ほんの0.5ミリでも 何がしかの前もっての対応で助かった~! そんな人が1人でも出ることを願うばかりです。

誰誰大臣が悪いっ! 誰誰総理はダメっ! ほにゃりゃら省庁はなっとらん! とか そういう考えなり そういう事を発信する意図も 僕はありません。  関係各所のみんなみんなスベテが 厳しい大変化の連続にそれこそもみくちゃにされながら 必死に必死に耐え 限られた状況下でも必死に頑張り続けている~!( 確かに 細かい点じゃ~ なんじゃコリャ?も あるけどねっ )そう思っているばかりです。 みんな一生懸命 誰も悪い人なんか居ないんじゃないの?

誰誰が悪い!とか んんなの無いっしょ! 膨れ上がる国債の原因犯人は ” み ん な ” でしょ。 ”アレアレをして欲しい!” ”これこれをして~っ!” ”アアしなきゃ~ダメだっ~” ”アレアレをヤッてないっ!どうしたんだ~っ!”・・・ 神代の昔からみんなみんな大勢が散々そうだったじゃん。  

長い 長い 長~~い年数に渡る そんな みんなみんなの願望要望蓄積のなれの果て それが 今 なんだろうなっ。




今 21日月曜日午前零時です。
もう歯の診療予約枠満了です。 とにかく行動がみんな一斉同んなじ! ニッポン人の特性 みんながするから 僕もあたいもそうする! 年々前倒しが顕著で スデに年末状態です。1月以降は空いてることと思われます。

腰や尻の痛みは相当消えました(起床時などまだ痛むけど)。 昨日日曜日は雨降る前は正午前までタ~ップリとラク君とお散歩をしておりました。

明日どうなる?までは さすがにそこまでは至っておりませんが、今週どうなる? 来週どうなる? この程度の次元では 大きな変化到来もイロイロと十分にあり得る そんな世の中になってきた感があるコロナ登場以降です。  もうカッチカチにはなりませんけど ちとばかり緊張しつつの今週の始まりデス。
、  

Follow me!

前の記事

1週間ぶりの外出、新鮮!

次の記事

みんな一斉 同時行動!