シェパード犬 不祥事!


テレビ報道によると 埼玉の上尾で シェパード犬の不祥事がありました!  遊ぶ時限定とかではなく 常時庭で放し飼い同然ではシェパード犬に限らず ゴールデンレトリバーだろうが チワワだろうが トイプードルだろうが 防衛本能爆発! 攻撃的となるのが犬の特性です。  どんな犬でも 庭で放し飼いにすれば 立派な番犬になります!



ちなみにウチのシェパードは ラク君、 

先代のバリバリ警察犬訓練済みと違って 超社交的! 全然攻撃性 無いからねっ!

”いや~ん ハズカシイ・・・” お姉さんたちに囲まれてタジタジなラク君、 甘えるとご覧の様に耳が後ろにピタ~っとくっつきます。

お相手が攻撃性でない限り いろんなワンコと遊びます!  ねえ ねえ、遊ぼうよ~っ!

猫や馬やモーモー牛さんも大好き!デス。  みんなみんな こんにちは~!




//////////////////////////////////////////////

ワクチン接種後副反応はだいぶ落ち着いてきた昨晩だったのに、今朝起きたら結構不調・・・ 雨降り 気圧の低下がもろに影響しているのかな? まあでも前回 お正月明け丸つぶれだった あの時よりは軽症なのは明らか!  神経痛みたいな筋肉痛は全身レベルで残存するも強さは大幅に軽減して よく眠り よく食べる(と言ってもシンプルおうちご飯だけど)になってきました。

ところで 昨日月曜日は朝の時間にちょろっとネットで諸々の市場ウォッチングをした以外 ほとんど寝床で一生懸命寝続けておりました。 今迄のお疲れも溜まっていたのか痛みはあれど爆睡してました。 でも新発見! 何もしないでいると超1日が短い!コレ痛感でした。   いつもの様に 市場ウォッチングにワンコの散歩に 歯の仕事みっちりに 深夜は深夜で 歯の仕事バックヤード業務に また市場ウォッチングに・・・ こんな感じだと1日がホントウに長げ~っ! みんな皆さん 「 もう12月も終わりが近いかっ 時間が経つのって早いね~!」とおっしゃられるのですが、やはり僕は変人? 今年のお正月なんて~ 遥か彼方の 遠い 遠~いい過去に感じるばかりです。


冒頭記載の 庭で放し飼いと違って オウチの中で人間と常に一緒に過ごすワンコ達は それなりに社会性を身に着けるみたいです。

いつもはご覧の様に各自各自思い思いに寝転がっているズッコケわんこ達ですが、 そんなウチのワンコ達 今回 不調で僕が寝床に横たわっていたら ラク君は布団の右側 サンちゃんは布団の左側 2匹が僕のすぐ脇にピタ~ッとくっついて 水くれ~! 散歩だ~!などと騒がずに 静か~に過ごしているの!  彼らなりに僕の不調は何かを感じてくれているんでしょうねっ、 まさに大型犬多頭飼い冥利に尽きるなっ。


今年の正月明けの3回目接種後が3~4日間も酷い副反応でしたので、今回 忙しい年末な中 大変恐縮でありますが、 この 火曜 水曜と 休診とさせて頂いております。 木曜日は定休日ですが既に予約枠満了 頑張らせて頂く所存です。

Follow me!

前の記事

とうとう の 続報、

次の記事

病み上がり雑感、