街の様子が、


全国的観測では、 外国人が大勢いらっしゃる様になっても コロナ前比7割しか人出が戻っていない んだそうです。

何かねっ 最近 街の中 極端にヒトが居ないっ! 毎日毎日 毎日毎日 20年以上ワンコと散歩し続けてでの感想です。


以下の映像は 先日金曜日お昼前11時頃の光景たちです。

金曜日お昼前 池袋へ向かう電車車内もカラッポでした。


これでは 7割しか戻ってないよりも猛烈に酷いは 7割減! いやいやっ それ以上 なのでは?



そして土曜日の夕方も・・・


みんなオウチの中に居るのかな~?  僕が大雑把に見たところ 月ぎめ駐車場や各お家にクルマが結構アリますよねっ。

もうコロナは罹っても 相当なまでに重症化する確率は落ちてるからねっ!  って コロナが怖くて大勢がお外を歩かないでもなさそうですし・・・

でも僕 ワンコと街うち散歩歴20年以上! そんな僕が勝手な想像・予測をすれば・・・?

この週明け木曜日の6月偶数月の15日を過ぎれば、 相当街中の人出が増えるんじゃ~ないのかな?  その理由は? それは素直でない偏屈とか 悪口とか そんなんでもなんでもなく コレが現実でしょ! は、

ニッポンの産業は ”年金”だ~っ!

ただねっ、 このところ 偶数月の15日直前と15日後との 街の雰囲気の大いなる違いが 段々その差が徐々にドンドン大きくなっている様な気が・・・ 特に食品をはじめとする何でもかんでも物価高騰は悪いインフレの影響大なのか?  気のせいなのかな?


んで、僕が街うち散歩していて ビンビンに感じるのは! 

こんだけ街の中が閑散としている こんだけ街の中が閑散としまくっているのに、 
日経平均3万越え ニューヨークダウも3万越え! あり得ね~ヨっ、

そしてそんな3万越えの日本橋やウォール街などといった遠~い何処かの株式市場ではなくって 自分の直に目の前で見せつけられる街うちでっ おかしいジャン! がっ・・・

普段あまりにも街の様子が閑散としまくっているというのにっ!  さあさあ これら以下の映像は 極々一部のホンのホンの氷山の一角は極々一部であって、 アッチもコッチも ソッチも 何処でも・・・  なにやらけったいな建物が これからバンバンどんどんドンドコ 出来上がる勢いです!

いわゆる ビルト アンド スクラップ! って~ヤツ!  いやいや もうコレでは ビルト アンド スクラップ アンド ビルトかっ。


ゼロゼロ金利を30年以上もし続けた上に 史上空前規模の量的金融緩和策・・・

” 結局、 金融調節だけでは 世の中の景気をイジルことは出来なかった~ ・・・?? ”

結末は と~~んでもなくイビツな世界・・・?

,

僕はねっ(って 変人な僕だけ なんでしょうけど)ビンビンに感じる、 物事何でも作用と反作用・・・ 行き過ぎたイビツな世界は必ずや修正され 行き過ぎが酷ければ酷いほど その期間が長ければ長いほど その反作用は強烈だ~っ!

僕 何だか 何かが怖い 怖い 怖いヨ~っ!




ワンワン、ヒィ~、 そんなにビクビクしないでっ!  さあ もっとドンドン一緒に歩こうよっ

ああ~ 日々ワンコ達に囲まれ タマ~にだけどお馬さん達と接して ”フ~ッ!”と 我に返る瞬間がある そんな己の現状に

感謝感謝の ありがとう! 

なんだなっ。

Follow me!