僕のホントウって どうなんでしょう?


この3連休、外食も無くどこにも出かけず お馬さんにも乗りに行かず(激暑で行けず) 外出はお祭り見物ぐらいでした。  3連休中 僕のオサイフからリアルに出て行ったお金は ”お祭り露店出店での消費”のみ、この3連休も実に地味地味君な3連休でしたし これから今後の夏全般もそんなノリとなることでしょう。

ハイっ! ” 僕のホントウって どうなんでしょう?” コレへの答えは

マジで お金はアリマセン! お金持ちではアリマセン!


でもココにはいつも  世界中ふっくるめて やれ金利がどうだの マクロ経済がどうだの 景気経済がどうだの 経済のデカイ話ばかりが多めに記載され続けています。  あれれっ やっぱ 金持ちなのかよ!と来れば・・・


家屋は築60年越え! 昨今はどこもかしこも新築なオウチばかりな中 ウチはパッとしないオンボロなんですよねっ。 おまけに風通り抜群で 冬季は寒くて寒くてホントウに寒くてどうしょうもない・・・ ただ 熱が籠りにくい構造が幸い著効して! 今は屋根の上に自作の散水装置を稼働させて ギンギンには冷えませんけど 2階で大型エアコン1台だけを”弱”稼働させると 冷気が降りてきて1階のすみずみまで家の中じゅう快適です。

クルマはどれも中古車購入で コレまた世の中ピカピカの新車ばかりな中 ウチは”なんだかね~”な感じ・・・  挙句は古くてあちこち塗装が剥がれて どれもこれも自分でペンキを塗ったくって10年かそれ以上の年数にわたって乗り続けています。 (この連休中 カミさんの車の塗装剥がれてた個所のペンキ塗りと研磨ワックスがけを完了させました。)

要はネッ お金 アリマセン! から~っ。


上記オウチとかクルマとか 大きな金額のモノがパッとしないなら 普段の生活ぶりこそ まさにお金持ちではないですねっ!


朝食は昔からこんなノリで 本年4月以降は僕だけ我儘で朝食なしな習慣が今も続いています。 

それでも体重は大きく減るコトも無く いたって健康・元気です。 テレビとかを観てると ましてや仕事で大勢のお口の中を日々診ていると 世の中って食の摂取が相当なまでに過剰ではありませんか?  少しカロリー不足気味な方が かえって体が細胞レベルで頑張り 体の諸々の機能がUPとなるのでは?  同じ理由からなのか? どうも見ていると駐車場隅の畑エリアでも 肥料をヤリ過ぎてしまうと作物の育ちがかえって悪いみたいなんですよねっ。


物量に関してウチの地味地味ぶりが端的明確に表れるはキャンプですねっ。
今は行ってないけどキャンプ場へ行くと ウチのサイトだけ まさにウチだけ 何~もありません。 

ウチのキャンプサイトにあるのは ”ゆ~っくり”・・・ ただただ あるのは自由な時間です。 イロイロ買うお金が もったいないし マジで嗜好で ゴチャゴチャ並べるのが好きじゃ~ないんです。


でも、

テレビ・メデイアやネットを眺めると お金持ちって 朝食でも こんなノリなんだそうで! (ホントウかな・・・?)

( オイオイっ! 朝っぱらから こんなん食べてたらマジで病気になるぞっ! お口の中も疲弊・破壊しまくるぞっ! つ~か こんな莫大な量 僕にはムリっ!食べられない。)


でっ キャンプ場へ行けば、 まるでアウトドアー雑誌から抜き出てきた世界そのものよろしくな どこのキャンプサイトも1つの例外なく漏れなくスベテで こんな世界が表現されまくっています、 膨大大量物量の大洪水!


僕個人的には マジで世の中ってあらゆる事象で ”過剰” ”過剰” ”過剰!” と 感じさせられるばかりなのですが・・・  

でも 僕のこんな地味地味生活ぶりからしたら・・・ 

マジで僕は お金持ちではないっ、

これでしょうねっ。


ただねっ、
自分の名誉のために言っておくけど ”けちん坊”ではないぞっ!  本サイト初公開は衝撃な事実。 ホントウにけちん坊だったら こんなに投資は権利権益など買いまくらずに 貯め込むばかりなんでしょうからねっ。

お金は確かにないんだけど 所有する権利権益は多め 割合的には超多めなのです。

自己所有不動産とか固定資産はカウントに含めず、 現金・預貯金比率10%で微小  残り9割は権利権益の様な世界の所有です。   元々 お金・現金預貯金の割合が微小なら 無いものは無いっ!  自然と生活が地味地味君になっていくのかな?




//////////////////////////////////

今 18日火曜日午前零時です。

予測はおおいにされていましたが お祭りが終われば いつもの閑散とした街がっ・・・  以下は 月曜祝日午後6時半過ぎ 陽が落ちて涼しくなってからの ラク君と長めのお散歩時の光景です。


お祭りのひと時、 あの大勢の人人人は人達は どこへ行っちゃったんでしょうかねっ?

ついで映像は、  昨日月曜の昼に 所用で入間市までカミさんのクルマで行きましたが 3連休最終日月曜日も ” A global problem ” は 地球環境の終末事態でした! 

7月中旬でコレっ あり得ね~ヨっ!

コレっ 17日月曜祝日午後1時過ぎのカミさんの車での表示映像。 何がなんでも40度越えを隠しに隠しまくる茶の間のテレビジョンは まさに ”大本営発表” だなっ! いつものコトだっ。


そんなこんなで、さあ3連休はオシマイ! 何だかずいぶんと”ゆ~っくり”  ただひたすらに長い長い長大な時間があった感じ 記憶です。

小さな小さな診療所なうちは予約枠満了な週が続きます。 一寝入りしたら歯のお仕事です。  しかしこんだけ仕事量をヤッているのに・・・ 原材料仕入れに 外注費に 委託手数料だの 何でもかんでも値上げ 値上げ 値上げで  今年は2月と先の6月は 仕事を沢山ガンガンし続けた結果なのに 最後の最後の最終益は お金を払う!(逆ザヤ 持ち出し)となっています。 7月末日もそうなったら 8月は業務の制限も絵空事ではなくなるかも・・・?

キラキラ輝く消費生活よろしくな テレビやネットや まわりなど そんなの気にしてちゃ~ヤッてられません!

まさに自分は自分! 更に生活を地味地味化しなければっ。




Follow me!