過去の経験則にダマされた!


どんなに暑くても高温のピークは8月お盆あたり・・・ この何十年間続いてた過去の経験則にダマされたっ!

昨日日曜日は朝から曇りで 朝は30度以下の涼しい気候!  朝からワンコの散歩を楽しみ やっとクレイジーな気候も終わった~! と 乗馬をしに行きました。   しかし夏の終焉とともに やおら屋外レジャーの復活再開とは オカシナ世の中となったもんだなっ。

もう酷い暑さも さすがにもうないだろうと 昨日は ななんと! 2コマ連続での騎乗でした。  ちなみに モノも買わず 食はシンプルおうちご飯ばかりで 何処にも出かけない僕  ワンコとお馬さん関連は歯医者の仕事会計からは一切支払われておらず  第2の仕事は商社機能関連からの出費です。

でっ、昨日の乗馬は?


ヒトコマ目 速足(はやあし、 早歩き)で 立った姿勢で乗るとか 正反動と言って馬の背中の振動に合わせて鞍にお尻をくっつけたまま乗る乗り方のレッスンでした。 クラブで1番巨大はデカイであろう ”ごラジオラうス号” とっても穏やかで温厚なお馬さんですが なにせ体が巨大ゆえに速足の縦振動も巨大で この大きな振動での正反動という乗り方は この馬では以前はチト難しかったケド・・・  でも今回はだいぶ慣れたのか? 以前よりは振動に合わせて何とか乗れていた様でした。

フタコマ目 例の流鏑馬(ヤブサメ)の真似事レッスン。 参加人数が多かったので昨日は”常歩”(なみあし、 歩く)だけでの矢を射る練習でした。 激暑ゆえ8月はなかったレッスン、 9月になり再開されヤッてきましたです。  初めて乗ったは 先ほどと一転は小さい小さいお馬さん ”そド号” 小さいのにとってもパワフルで 僕の脚が少しでも締め気味で馬の脇腹にあたるやスグにダッシュしようとする元気くん、 なだめて走らせない様にヤリ続けておりましたが 何だかお馬さん自身はガンガン行け行けで とても走りたかった様子、 走らずでゴメンねっ。

んんで! まっ昼間に2コマも連続で馬に乗り続け 発生したは 深刻な大問題がっ!

気候が未だに暑い暑い あまりにも暑過ぎたっ!  2コマ目終了とともに僕は暑さにヤラれ 完全ノックアウトダウン!


家にジープ君を運転してヤッとこさ戻って来たあとは シャワーを浴びて 完全に冷房の部屋で引き籠り状態へ・・・   夕方は相当に遅い時刻になって や~っとラク君とお散歩を楽しんだのでアリマシタ。

日曜日は夕方早い時間から街が強烈な閑散状態となる、しかしコロナ騒動中と何ら変わらない人通りの無さな気が・・・  大丈夫なんでしょうかね? 借金による目に見えるカタチ大洪水と現場景気との乖離は コレ如何に??

こんなに夕日日差しのパワーがダウンしているのに 何であんなに暑いんだっ!? でも さすがにもう35度越えはないんじゃ~ないのかな?

恐るべし! 9月でも 猛烈 熱激暑な クレイジー気候、 


実は前日の土曜深夜のニュースで こんなのを観てはいたんですけどねっ、 

昨日日曜日は朝 曇りで涼しかった天候と もうさすがに暑さも そんなにはキツくはないハズ!との思い込みと、 そして どんなに暑くても高温のピークは8月お盆あたり・・・ との この何十年間続いていた過去の経験則、そんな過去の経験則にダマされた~っ!

酷い暑さ だったヨっ、 激疲れ・・・




今 4日月曜日午前零時です。
週の始め 今週テレビでは報じずとも地政学的リスクの動向に個人的には注視しています。 特に日本は海に囲まれていて 広大過ぎる海全域や海の中ではどうなっているのか?なんて~ 小さな小さな1個人には何~もワカリマセンけどねっ。

はいはい ノウガキは置いといて肝心の歯のお仕事の方、 今週も予約枠は満了気味です、 一夜明ければ今週のスタートです 歯のお仕事を頑張るのです。

ところで? でももうさすがに さすがに35度越えとか もうさすがにソレは無いんでしょうねっ、 それは無いと思うケド まだまだ またダマされるのかな?  今年の8月24日をもって僕個人が勝手に命名したは 春 夏 秋 冬 ではなくって 春 熱 秋 冬 もう激し過ぎる夏ならぬ 熱季節は勘弁だよっ。

Follow me!

前の記事

マイペース(Ⅱ)