ニッポン どうした!?


以下の映像と実際の現場は 程度の差は多少あれども 以下の映像たちに鳥肌が立つほど戦慄!  ニッポンってどうなっちゃったのっ!?


コレは酷い! 成長期の子供たちへの学校給食、

人権!人権! ハイハイっ人権って大事ですよねっ は、 同じ給食でも 刑務所服役中での食事はまとも!?


でっ 国会議員食堂の定食は・・・?


コレでは 何か 特権階級とか 封建時代を色濃く連想されてしまう超格差だっ




ちなみにウチの食って だいたい いつも こんな感じ、

今は僕だけワガママで 昼&夕方の1日2食となり コノ映像は食べなくなった朝食の一例・・・

元々 食に対する欲が相当に薄くて相当に無く 今般の熱気候以降は更に更に食欲減退なので 僕は全然かまわないケド、 学校給食ぐらいは もっともっとボリュームのあるヤツを子供たちにあげて欲し~い!と 強く強く思うのでありました。



ところで 熱気候が完全に過ぎ去りヤッタね~っ!

連日連日来る日も来る日もワンコと1時間を超えての散歩で歩き歩き続けられる様になったし、 たま~に行く馬場では お馬さん達も ダッタカ ドットコ 元気に動き動いてくれる! 乗馬の時の運動量もモリモリに増大中です。

そんなこんなで熱気候が去り 相当に日々の運動量がアップした!    なのに なのに それにもかかわらず・・・  全然お腹が空かないんだよなっ(苦笑)。




今 10月4日午前零時でありますが、

ありゃりゃっ!
ニッポンどうした!? と言えば、
遂に円安加速は 1ドル150円を超えたら 強烈な外国為替市場への市場介入(たぶんニッポン当局による)が 行われた模様デス!

諸外国 特に米国の長期金利や短期金利がガンガン上昇している中 日本の長期金利0.7%そこそこで 短期金利はおおクレイジーは未だマイナス・・・ そんなのに固執し続けていれば どんどんマズイ状況にっ! とうとうニューヨークの喫茶スタンドで クロワッサン1個にカップコーヒー1杯だけで35ドルは5千円越えという 日本と海外との内外価格差乖離がブッタマゲとなっているっ!

でもねっ! 30年以上もゼロゼロ金利で 借金 借金 借金だらけで 官も民も社会全体が廻り廻り続けなニッポン社会!

長期金利はおろか 短期金利も 1ミリとて上げれば 未曾有の大惨事が待ち受けているのかもしれません(恐!)。


だから前々からココに載せてるじゃん!

金利ゼロゼロを死守しようが じゃ~と言う事で金利を上げようが どっちに転んでも大変だっ!



一夜明けての歯の仕事に備えてもう速攻で寝ますが、
株をやっていようが やっていなかろうが もれなく大勢が諸々の市場の変動に翻弄される近未来がっ、 そんな近未来が近づいているのかもしれない! を ビンビンに感じ始めている次第です。

Follow me!

前の記事

ネスレに一票!

次の記事

チト休憩、