完全に家で休んでおりました。


昨日木曜定休日は 乗馬の予約もキャンセルとして 完全にオウチで休んでおりました。  ワンコの散歩は何度か沢山歩いたけど あの熱気候が一気に去って お外を歩いていると時に寒くすらも感じて、 気候の急な変動に 体がついていけず 不思議な体感・・・  昨日定休日は オウチで休んでおりました。



強烈にそれを感じなくなったのは もう数年前か それ以前からだったのか?

例えば?

昔だったら こんなのを目にしたら 匂いを嗅いだだけでも お腹が 腹の底から”キュ~ッ”となって 猛烈に食べた~い!と言う そんな衝動に駆られたんですけれどもねっ・・・  今 そんな感覚体験はとんと長~いコト 全然ないっ・・・

元々その傾向はあったけれども、特に今年5月連休前 8月お盆前の ワーワーガンガン異例な仕事リクエスト集中と  6月からの長い長い長過ぎた激し過ぎる熱気候が 相当強烈に 僕から ”食に対する欲”を奪った模様です。

食卓に出てくれば 食べる 食べられるんですけどねっ、量が多いとムリっ、( ちなみに上記映像じゃ~ 白米が多過ぎで ルーの部分も相当に多いと感じる)。

実は今 あの感覚! 腹の底から”キュ~ッ”という感覚、それをもう一度味わってもみたい とも 思うのですが・・・  もう何年以上も そういう感覚が完全に失せています。

採血で検査まで受けても 自覚的にも どこ~にも異常や体調不良などないし  むしろ体重減でフットワーク軽くなりイロイロ動きやすくもなったみたい なんですけどねっ、 どうしちゃったんだろう自分、 

今 6日金曜日午前零時です、

さあ 一夜明けて 今日も歯のお仕事です。



あれれっ? いつもいつもの経済ネタがありませんね! ですって?

お休み定休日、ネット上をウロウロしていたら 誰かの以下はこんな投稿記事を見つけました!

自販機で買った飲み物。 インボイスは発行されないけど経費にできる方法があるってんで確認してみたら、その「自販機の設置場所の住所を帳簿に記載」するのが条件とのことで、正気の沙汰じゃなさすぎて笑ってしまった・・・。

10月1日から始まったインボイス制度、 今 どんな変化が起きているのかな?  より深刻な大変化こそ茶の間のテレビは全然流さず ” あれもしましょう これもしましょう ” で 矢継ぎ早に次々と真新しいコトを乱発されし過ぎて 社会全般で混乱が生じていないコトを 願うばかりです。

Follow me!

前の記事

チト休憩、