時間の流れ とは?


さしずめ体育の授業は 日々ワンコと散歩に 休みの日の乗馬、 コレに加えて デスクでの某学習受講習慣を 昨日から始めてみました。

歯の仕事、 商社機能の仕事、 ワンコと日々歩き、 休日は乗馬で汗をかいて、 そして机でのお勉強・・・

もうコレをもってして 元々そうでしたが ”外食は更に無くなり” ”外飲み機会も更にゼロ” ”モノも更に買わなくなるコトでしょう(爆笑)!”  でっ その結果  何をするか ですって?

さあっ! 歯のお仕事を頑張るのです。




ところで これだけイロイロをやるとねっ・・・  世の中で実に大勢から伺う ”エッ! もう11月なの~っ?!” ” 時間が経つのが早い 早え~!” と言う コレとは真逆で、

1日が長~い 1週間など相当に長~~くって もう1年前なんか 相当に遠~い 遠~~いい過去で 霞んで見えないっ! そんな感覚なのです。

自分でも不思議です。


時間がタイト・キツキツになればなる程に 過去がもの凄~く 遠く 遠~~くに感じる!  こんな感覚へと変化したのは 前にも載せたけど以下のコレが原因みたいです。

ボ~ッと上流方向を眺めている 今 自分の居る場に 上流から流れが 流れ流れ来続けていて フト下流方向は後ろを振りむいて眺めると 流れはドンドン遠ざかり見えなくなっていく そんなイメージです、

時間の流れは過去の積み重ねなんかじゃ~ないっ!(知識や体験とか情報はそうだけど)、 時間の流れは未来から今へと流れ流れ来続けていて そして今から過去へと流れて行くっ!

って こんな説に触れて以降、 ”この説の通りなんだな~”を 折に触れて感じる都度 その都度そのたびに 僕はこの説の再認識を何度も何度も繰り返しているみたいなのです。



///////////////////////////////
,
今週の前半、

月曜日 お祭り大賑わいとは一転!  歯の仕事前のワンコとの散歩で お祭り前の長い長~い日常に戻ったを強烈に再認識したのでありました。

火曜日 ”学ぶ!”は デスクで学ぶ2時間越えの某学習、 超猛烈ベーシックは基礎から学び直せば “そんなの知ってら~!”な そんな傲慢な態度は瞬時に改まり 謙虚に学ぶ姿勢がビシ~ッと熟成! 定期的に今後も通うであろう学習に 何やら大いなる期待が芽生えるばかりです。

そして本日水曜日は?  まずは床屋さんに行く予定です。  なぜか体重が大いに引き締まった今となっては 今迄過去何十年間とはホンの少しばかりは違って?? ちとファッションなり見栄えに関心も増えたのか・・・?? とにかくボサボサ頭となった髪の毛を整えてきたいと思います。


今 8日水曜日午前零時です。

明けて本日水曜日は  また歯の仕事を頑張るのです。

Follow me!