結局 消費出来ない様になっている?


結局 僕は消費出来ない様になっている、そんな運命なのかも? かもしれません。


以下は2月15日木曜定休日の出来事です。

1月以降、 小さな小さな診療所で全然たいしたコトないんでしょうケド、歯の仕事がタイトキツキツ押せ押せの連続・・・ そんなこんなで もう自分史史上初と言っても過言でもない お外入浴は お風呂に入りに行く決心をしました!  (普段から 外食に乏しく 外飲みゼロな僕、 そんな僕だもの お風呂のためだけに外出って そんな決心は超レアーだよっ。)

ネットで以前に見かけて チト行ってみても良さそうかな?な 温泉ではなく沸かし湯なんだけど 風呂場からの景色がそこそこイイところ、 ジープ君に家族皆とラク君乗り 木曜定休日の正午過ぎに出かけてみました。  片道1時間ちょっとな秩父方面は山の上!  過剰でない単品でシンプルな食の提供もその施設のサイトに載っていたので 昼食は超少な目はオウチの極めてご近所は同じ町内は本町のコンビニで サンドウィッチ1包みと牛乳をかっこんで イザ出発!

でねっ、 長~いコト走り続けて くねくね山道登って やっと山の上の施設に着いた。 お外へ出て一緒に散歩してラク君に言い聞かせは “さあっ お留守番、クルマの中で待っててね ”(ちなみに 暑い季節はこういうのムリ)、  でっ、 さあ お風呂だ~! 風呂上りは何か食べようかな~?と 建物内に入れど 何だか照明が暗~いっ・・・

受付でピンポ~ンと呼び鈴押して 出て来た係りの方がおっしゃるのには、

今 改装工事中で お風呂も 食堂も 日帰り利用は休館なのだとか・・・(ガクッ)


しかたなく また1時間ちょっとかけて帰路につくも それじゃ~途中で秩父のワインでも買って帰ろうか・・・ と 走れど アレレッ? 道の駅、確かに看板でこの先スグとか出てたけど 巨大な普通のスーパーは商業施設と空き地だけで ”道の駅” なんて なかったゾっ!

結局 そのまま 山の上から1時間ちょっとかけてご帰宅、 

もの凄~く極めてレアーな決心のもとに行動をおこして それで長~いコト走り続けても なんと近所は本町のコンビニ駐車場でサンドイッチ1包みと牛乳をはっ込んだだけ(笑)! 

何やってたんだろう?な 自分(爆笑)!

ところで、ウチに帰ってから その施設のサイトを眺めてみたけど ディユース休館なんて 何処にも出てなかったぞっ、ブッブッブッ・・・  

まあ とにかく 僕って 結局は消費出来ない様になっている、そんな運命なのかも? かもしれません(爆笑)。



今 15日木曜日午後7時です。 いったい今日は何だったの?で チトお疲れさん、こうなりゃ~ 早寝です。 一寝入りしたら お仕事しましょ さあっ お仕事です。



(おまけ映像)
極近所のコンビニと ラク君、

2月15日木曜定休日は 朝から大量の歯科技工物のまとめと発送作業、 カミさんのと 僕のと クルマ2台のワックスがけまでの洗車、 ラク君のお湯を使った屋外でのシャンプー、 ラク君と街の中1時間ぐらいお散歩、 それで正午過ぎに上記記事の内容となった次第です。 早寝して 一夜明け金曜の歯の仕事に備えます。
、 

Follow me!