結局 最後は大きな範疇から大影響を受ける、


この前載せたけど 株式市場がオカシイ。

まずは金利の話、どう考えたって今の日本のゼロゼロ金利水準はオカシイ、それが30年以上! 何かがヤバイのでは?

今後はチョコッと金利上昇しただけで 相当の影響が出て来そうです。 それがもうこの先1~2ヵ月で 想定。

そしてあいかわらず 全世界レベルでの地政学的リスクの増大! もうスエズ運河 通れないじゃん!



なのに なのにですよ!? 日本の株式市場は あの昭和終わり~平成アタマにかけての狂乱クレイジーバブル時代と同じ水準・・・

どうなってるの? オカシイじゃん。



高過ぎな市場を前にして 今日 とある分野売却しました。 こんなクレイジーな高過ぎ市場にあっても 含み損のあるヤツばかりを売却で損失確定でもありますが 市場急落でも来た日にゃ~大怪我となるので 早め売却撤退です。  しかしこの今回の取引きと言い 今迄何度も載せてる保有ヘッジファンドの莫大猛烈含み損と言い 踏んだり蹴ったり・・・   でもねっ、投資歴30年以上で 今みたく何だか極端極端 オカシイ オカシイの大量連続だらけな日々も超珍しいっ! とても興味深く関心をもって 日々の市場ウォッチングをし続けています。


でっ今、2月16日金曜日午前10時です。  これから湿疹で痒み痒がってるワンコのお湯だけシャンプーをして(薬剤シャンプーは連日は出来ず 昨日したばかり)、ワンコと街の中お散歩をして お昼から歯のお仕事です。

早朝から朝 市場ウォッチング 歯科技工物まとめと発送作業、  お昼前 ワンコの世話と散歩、  お昼過ぎから深夜 歯のお仕事、  深夜から就寝前 市場ウォッチングとワンコの排泄お外、

こんな1日のパターンが もう30年以上! 1日が長いと感じる 1週間は相当に長く 1年なんてスンゲ~長いと感じるばかりです。


Follow me!