まだまだこんなの 調整局面じゃ~ないでしょ!


激上げクレイジー続きな相場が下がり 不安定となり 大騒ぎな様子です。 でも 僕が眺めるに まだまだこんなの 全然 調整局面じゃ~ないでしょ!


以下は日経平均の長期変遷、

2008年リーマンショック時に比して と~んでもなくコロナショックの下落が小さい 小さい 小さ過ぎるっ!

以下はニューヨークダウの長期変遷、

こちらも2008年リーマンショック時に比して と~んでもなくコロナショックの下落が小さい 小さい 小さ過ぎるっ!

コロナ勃発は2020年初頭より 全世界の海運物流は止まり どこの国もGDP成長率の低下は 人類史上初レベルな以下の下落な勢いだった!


なのに なのにっ!  コロナ禍以降 急激に諸々の市場が爆上げ爆騰で行け行けGO!GO!な クレイジー事態・・・ その理由原因はコレなんでしょ!

金融緩和は お金のバラマキを コロナ禍以降これまた人類史上初レベルで 莫大盛大ドデカク ジャンジャンどんどこ ヤッてヤッて ヤリまくりまくった!  リーマンショック時を猛烈遥かに凌ぐ金融緩和ぶりが何処の国々でも強烈もの凄いっ!

これによる諸々の市場爆上げカサアゲ現象は まだまだ続いているっ!  今般のこんなこれっポッチの下落では まだまだ全然調節されたとは言えないっ!

僕は 僕だけ? そういう風に感じている 今の諸々の市場です。


リーマンショックでは 14000 → 7700(日経平均) 13900→7200(ニューヨークダウ) およそ半分になる下落ぶりだったのに、  全世界の海運物流が止まり 大都会から人が消え 人類史上最大規模の全世界経済凍り付きがあったコロナショックでは 23600 → 19000(日経平均)  28000 → 22000(ニューヨークダウ)と さほど大きく下がっていないっ!

僕はこの事にズ~ットと注視し続けているのです。

コロナ騒動直前では 日経平均23600 ニューヨークダウ28000 だったんですよねっ!  コロナ騒動直前に戻ったとしてもそんな水準・・・  今は 高い 高い 高過ぎな 諸々の市場水準なのでは?? (コレっ 個人的感想ですけど)


と~んでもない 全世界で猛烈大洪水規模で行われた コロナ禍対応金融緩和策! これにより相当にカサアゲされてるであろう諸々の市場・・・

これを考えるに 資産デフレ 諸々の市場の急落に備えるべし!?

もうそんな備えるべしで構えるコト4年目突入です。



でっ、
そうこうしてて 4年目突入となっていたら ここに来て 以下のこんな話題が登場です。

日銀 いよいよマイナス金利をヤメるのか!?


日銀がマイナス金利ヤメても 即スグには市場の金利は上がらないだろうし 僕らには関係ない!? でもなさそうです。  今迄は 余剰な資金を銀行が日銀に預けたくても マイナス金利で日銀に預けられず その結果あぶれた余剰の資金は貸し出しに! 市場は貸し出されたマネーで溢れまくり 借金 借財 借り入れマネーが 大暴れ! そんな今の流れが 大~きく変るのでは? ないのかな~・・・?

今迄は、
金融機関が日銀へ預けることが出来ず、 市場へ貸し出されるマネー激増! だったケド、

今度は、 金融機関が日銀へ預けるマネーが増え、 市場へ貸し出されるマネーが減る。 市場へ貸し出されるマネーが減れば 貸して欲しい! 貸して欲しい!が 殺到して 結果として金利が上がってくるのでは? ないのかな~・・・?

日銀のマイナス金利解除は 3月中なのかな? 4月に入ってからなのかな?

いずれにしても 大きな変化はもう1~2ヵ月以内はスグに 控えていそうです。 


Follow me!