昨日土曜日は?


朝6時過ぎ起床、7時過ぎにかけてワンコ達と駐車場で遊ぶ、8時前 前回の記事投稿、8時過ぎから歯のお仕事の準備で仕事場に籠る。 朝食は 無糖なリポビタンD 1本でした。

午前9時から 正午過ぎまで トイレに行く間もなく歯の仕事ビ~ッシリ。 仕事終業は午後1時近くでありました。

午後1時に カミさんと子供が行ったコンビニで買ってきてもらっていた ”マカロニグラタン”を 5分間ではっ込んで 乗馬へGO! フタコマ連続で ” ダダダッ ダダダッ ダダダッ ”と タ~ップリ存分に駈歩し続け続けて ”スベテを忘れる時を過ごす” 帰宅は午後5時15分前! そりゃ 急げ~っ・・・

えっ、何を急ぐかって? 午後5時から1~2ヵ月に1度の予約とってある 東洋医学は鍼灸ハリに行き (具合悪くなくとも整える系で定期的に通院)今回は消化器系活性化お願いし 施術を受ける。 自由診療の結構な値段でも混んでいて(僕は適正価格と思うけど)予約が取れないコトだって当然あり! 自由診療と言えば獣医さんのところだって結構いつも混んでいる、 そんな中、前回記したケド 数百円や千円程度 中には60円! ともなれば この何でもかんでも価格暴騰な世の中 ”公的医療保険”もうオカシイは当然!   帰宅して乗馬の道具片付け収納などして午後7時。

晩餐は 頂きものの焼肉、国産の安いワインと共に頂いた。 朝の6時過ぎから動き続けだから早寝したいところです、   一夜明け 明日の日曜日は ワンコ2匹と さあっ ガンガンに走るぞ~!

仕事をガンガンし続けてるとねっ、 オフの時間は遊びもガンガンしていないと、 とてもじゃ~ないけど気持ちが保てないっ!

何だかそんな気がする 自分なのでありました。



////////////////////////////////

ところでコロナ以降 国内外価格差が過激に拡大し続け 乖離し過ぎも 猛烈規模で酷過ぎです! コレこそが今 一番の猛烈甚大なる脅威なハズです。

欧米系だけでなくインドネシアやタイからいらした観光客までもが ”安い!” ”安~い!” ”激安だ~っ!”と飛びつく 単なる漬けマグロ丼1杯6000円、 単なるラーメン1杯3000円、 これらが外国人向けの特別料金と思っているは大間違いもコンコンチキな そんな気がするばかりなのです!

コロナ初動の時もそうだったケド、遠~~い異国人だけに関わる事項で 我らニッポンでは日本人には 全然関係ないのだ~! と そう考えるのは 大間違いのコンコンチキ! なんだろうなっ。



投資の世界に30年以上も首突っ込みし続けていて痛感してるコト! ソレは日本橋兜町を幾ら眺め眺め続けていたって全然ダメダメで ニューヨーク市場あたりを眺め眺め続けていなけりゃ~ マッタクお話にならない コレです。

疫病ウィルスも 経済イロイロ云々も 今や全地球規模の全世界同時に動きうごめく時代になっている!

まっ コレは確実に言えているコトでしょう。

僕 思うんだけど、

今や相当以前から 何でもかんでも物事すべてが全世界は地球規模でうごめいていて変化変化の激しい そんな中にあって、

どうも情報統制バリバリに入ってる”ヤバイこと ヤバそうな事はヤラない”茶の間のテレビとか  自分の直の目に見えるフィーリングや自分の周囲数人の ”ああ~だ~ コウだ~” 見聞で アッチだ~コッチだ~行動なり騒ぎまくりし過ぎなのって ハチャメチャ大いにハズレはハズレな大間違いなコンコンチキ!?

なのでは ないのかな~・・・?


とにかく変化変化が激し過ぎて テレビじゃ~何にも流れないのっ、 僕だって不安だし イロイロだよっ。

ワンコと散歩して タマに馬に乗って一時でも諸々を忘れる・・・  これぐらいはないとなっ。



Follow me!

前の記事

言い訳、