歴史は繰り返す・・・? 仕事増、


ゼロゼロ金利30年以上、 超異次元の金融緩和策で市場はマネージャブジャブ  僕のオサイフ事情と真逆で 諸々の市場は もはやマネーで溢れ溢れまくり 窒息しそうな勢いデス、 でっ、それに導かれた当然の結末は!

もう 今や好況感無きバブル、 もしかして と~んでもないバブルだったりしてネっ!?

今や世の中って 借金 借金 借金 借金 借金だらけも借金の大洪水? なんじゃ~ないのかな~・・・?



先日 経済紙に以下のこんな記事が出ていました、

「どこも高い」ため息が出る都内マンション。 23区は初の1億円超え、もはやお金持ちしか買えない? アジア富裕層の投資でマネーゲーム化、パワーカップルも相場を引き上げ・・・

日本全国空き家だらけなのに もう長~いことオカシイと感じてるのは僕だけ? なのかな~・・・


大口機関投資家は舞台で音楽が鳴り続ける限り踊り続ける・・・ (どんなにワカッテいても 市場がイケイケな時は動き続けるのみ!)    バブルがはじけて潮が引くと 誰がスッ裸で泳いでいたのかがワカル・・・ (バブルがはじけると 自分のモノでなく借金で動いてたのだらけが露呈する)   こんな言葉たちが脳内で反復連続で日々思い浮かんでいる近年です。


もしも もしも世の中アチコで こんな事態だらけとなったら? 

もしも もしも世の中アチコチで こんな事態だらけとなったら?  最後にババを引くのは誰なのかな( あんだけ不良債権処理で苦しんだんだからねっ 今度は金融機関ではなさそうな気もするけど )・・・?



////////////////////////////////////
(追記)

コロナ禍引き籠り 唯一楽しみは食べる事! ” 社会全体でのコノ習慣化と それによる弊害が強烈爆増!と 感じるばかりな昨今です。

歯なんか幾らどんなに磨いて磨いていたってねっ!  ダラダラちょこちょこ毎日毎日永遠と頻度頻繁しょっちゅうお口の中に食物を入れ続け続け続けていれば お口の中は壊れに壊れ破壊されまくるばかりですからねっ! ( 完全に唾液の緩衝能力を超えている模様 )

食べ過ぎではなく 食べる頻度が頻繁多過ぎな模様で、 このところ 歯の仕事がタイトキツキツ猛烈です、

コレは昨日火曜日 夕方以降たった数時間での歯型をとるなりして作られた歯科技工物作成用模型の数々・・・

ウチは小さな小さな診療所ですが それにしては夕方以降のたった数時間でこの量は コロナ禍以降の爆増増大ぶり!


そして昨日は 最後に とても大きな外科手術がありました、 以下は摘出前と摘出されたモノの映像です、


コロナ5類軽減以降 今迄過去何十年とは全然違った歯の仕事環境です。  そんな状況でクタクタになり深夜10時過ぎにやっと茶の間は台所にたどり着けば・・・

深夜の茶の間のテレビで 虫歯がどうとか 歯周病口臭がどうとか ヤッていたけれども、 んんなの砂粒次元な事象でしょ!  

頻繁 頻繁にお口の中に(特にお砂糖や炭水化物系)食物を入れまくりな生活習慣が 猛烈な勢いでお口の中を破壊しまくっている~!

これこそが一大 超大問題なのにっ! テレビは それは言わないっ、( とにかく宣伝が使命! ジャンジャン食の消費GO!だから なのかな? ついで言うと 何か治療システムの宣伝もやってたな(爆笑))


ちなみに僕、 別に虫歯予防とかではなく習慣で 食と食との間隔 空けまくりだよっ!  昨日火曜日なんか 元々朝食の習慣が無く某学習ごとのからみで昼食の機会を失念して ななんと!初の食事は夕方 カミさんお手製のシンプルおうちご飯、 そして歯の仕事終業後の相当遅めでの晩酌は グラスワイン1杯と ピーナッツおかき小袋1つと 小皿1杯の漬物キムチ、 1日1.5食みたいな日だったデス、  これで ワンコと歩き回っても 体重は全然減らず 3~4か月ごとに献血とか含めて血液検査してるけど 栄養状態全然問題無しだからねっ!


ところで こんな食がシンプル 細過ぎる僕、 そんな僕の投資先ナンバーワンは ”食糧” ”食品” ”食材原料” 分野、 人間食べなきゃ死んじゃうんで あくまでも”応援”で ですが、 もしも儲ける目線とかで考えたら 僕もテレビみたく絶対言わないコトがメチャクチャ増えそう そういうのだらけになっちゃいそうです、   世の中はとても複雑なんだろうなっ、

Follow me!