同調圧力、 ドンドン不安に騙される、


前回 ”宣伝に騙される” と ココに載せたケド、 もっと巨大な騙されるがアッタ~! それはネっ・・・

同調圧力に騙される、  
まわりがそうだと そうでない自分が不安で不安で居ても立っても居られなくなるっ!

特にニッポン社会では 世の中こういうのだらけ みたいですよね~・・・

でっ そんなコトを 激しく強く感じているのは僕だけ? なのかな~?  僕は社会人なりたて横浜勤務で外人さんと多く接してカルチャーショックを受け 父親急逝直後の経済的困窮時代でも 長年来の投資活動でも マワリはマワリ 周囲がどうだろうと自分は自分 と 徹底的に腹の底から思える程 学んだつもり なのですけど・・・



何でもかんでも 値上げ 値上げ 値上げで  遂に 何十年と出来ていたのに急に経済的理由でシステム上出来ないコト 突然にされないコト そういうのが散発出現・増加傾向な世の中となって来た近年! 今迄何十年とは真逆で ドンドンどんどこ不安が増すばかりで そんな世の中にあって不安が増せば増す程に まわりがそうだからって理由だけでアレコレやっていたら マジで真剣に ”お金” は 無くなっちゃうからねっ!


でも 不安になればなる程 まわり~と同じコトをやろうと ドンドン散財しちゃっている・・・  不安になればなる程 何かをせずには居られないっ!  何だかそんな風に映る事象ばかりが溢れまくりな 特に近年の世の中 なのかな~・・・?


その点
わんこ達や お馬さん達は 実にノンビリだらり~ん 平和そのものなんだよな~っ(笑)!

その時にある餌を食べ ブツブツ文句なんか言ってるヤツは居ない・・・

何もしない素晴らしさ! 焦って不安になって何かをせずには居られない の 真逆な世界だよねっ、



今 6月1日土曜日 午前零時です、
昨日金曜日は怒涛の勢いな歯の仕事の連続で 相当クタビレてしまいました(大型連休前と後 ここまで仕事してるのに 歯医者の仕事5月の最終益はマイナス!だった)、 まさに木曜定休日の ノンビリだらり~ん!な世界とは完全に真逆で ある意味キツイ金曜日でありました。

一寝入りしたら さあ 本当のラストスパート! 歯の仕事を頑張るのです。 ( 何度も載せてるけど マジでコロナ禍以降 相当なレベルで大人たちのお口の中が酷い状況になっているをビンビンに感じ続けている この近年です。 そして そんだけ仕事がアレども 原材料仕入れとか諸々諸費用値上げで最終益が・・・ ブツ ブツ ブツ・・・)





Follow me!

次の記事

仕事 と 遊び、