馬と犬な 定休日、 宣伝に騙される、


昨日木曜定休日はワンコ達とお馬さん達と共に ま~ったりとした時間を過ごしまくっていました。

早朝起床、2匹代わる代わるワンコ達のお散歩 ラク君はノンビリだらり~んと歩き ソウ君はウチに来てまだ3ヶ月も経っていないのに相当環境に慣れてくれています。

そして午前9時に家を出て 帰宅は午後も1時過ぎ、 お馬さん達に会いに行っておりました。

(これはイメージ映像ですが まさにこんなノリ!)

洗い場で非番や出番待ちのお馬さん達 もちろん自分が乗るお馬さんも騎乗前とか とっても懐いてくれるお馬さんイロイロ・・・  いや~っ イイ時間をタ~ップリと過ごすコトが出来ました。  騎乗の方はフタコマたっぷり 走りに動かし誘導したり 駈歩(カケアシ)も 沢山走って来ました。


帰宅後 午後も2時近くになって昨日初の食は コンビニのカレーライス お腹に染み入る美味しさでアリマシタ。

そして午後は2時半から3時過ぎ、更には6時前から7時過ぎ、タ~ップリとワンコ達と一緒に歩きに歩き歩いておりました! ヨカッタ~っ、

馬との時間もそうだけど ワンコ達も ノンビリだらり~ん と! ノンビリだらり~ん! 最高です、

見た目に反して ウチのワンコ達は基本ヒトにはフレンドリー、 人なっっこくてノンビリだらり~ん!なワンコ達です。



金利がどうとか 円安がどうとか そして地球温暖化がどうとか 今回はそういうお話はお休みとしておきましょう。

今 5月31日土曜日午前零時です、
”えっ! まだ5月なの~っ!” 先の5月アタマの大型連休が 凄く遠い遠~いい彼方な過去に感じるぞっ! (世間でよく聞くは この感覚と逆を大勢がおっしゃられるのですがっ・・・)  

一寝入りしたら まさに変人? 1日がイロイロ沢山で長~いと感じるコトとなるであろう そんな1日を頑張るのです。



//////////////////////////////////////
( 歯の仕事に関しても同じ、 みんなが~ とか テレビでヤッてた~ とかに 騙されるなよ!)


某テレビ番組で レーザー治療最高! と 報じられていた模様ですが、 それは極々極初期虫歯の次元のお話であって そんな極々極初期虫歯の次元では 従来以前からのフッ素フッ化物塗布で対応するのと たいして差が無いコトを声を大にして言いたいデス、 
あの放送ぶりでは イージーにすべての虫歯が削らずに治る!と トンデモ大誤解する方々大勢となる見込みです!

テレビは レアでイージーな聞き心地のイイこと 宣伝ばかりしか流さないからネっ!


ちなみに蛇足ではありますが 以前は昔 口内炎が治らなくて都会だかの他院某所にて何度も何度も何度も最新治療としてレーザー照射治療を受けたものの 最近激しく痛くなってキタ~!と 慌てて当院に初めて来院された方が居て 診ればそれは口内炎ではなく”堀ちえみさん”と同じ疾患でアリマシタ、 (ウチは1回診ただけで 都内の大学病院へ即紹介とさせて頂きましたが)

茶の間のテレビは 最新の何とか~!とか宣伝宣伝バリバリなんだからねっ! みんなみんな 溢れまくる情報は宣伝に乗せられないでねっ、  最新の何とか~って 出ては消え出ては消えしてるのばかりでしょ! 他方で 大勢によって試され試され試され尽くし尽くされて その後に時代が経っても残ってるモノこそ最高! だと 思うのデス )


って 、投資の世界でもまさにそうだけど、 特にジャパーンは みんな~ まわり~ テレビでやってた~判断材料超絶・大絶対で! 最近はネットSNSに出てた~ に流されて 大衆大勢みんなみんなが一斉同んなじ一方向へ同時同じ行動をして 最後は全員玉砕・・・  ” 私はこうなのヨ~っ!”と 各自各自が違った異なる雑多種々イロイロを声高に叫ぶ海外全般に反して ジャパーンだけが皆一斉 同時に同じ行動をして全員玉砕! この歴史が多過ぎる と 僕は思うのデス、

ほんとマジで ニッポン社会ってコレなんだよな(うんざり)



ところで 昨年末あたりから医薬品が無いっ(特に抗菌剤・抗生物質)!  最新のレーザー治療どころではなく 基幹のお薬が 世の中から この世から消えて無いんですよ~!  一部ジェネリック製薬メーカーへの不祥事ペナルティーで製造されずが医薬品不足の原因と報じられた きりだけど んんなのよりも もっともっと巨大な大きな次元が原因で起きてる現象なんでしょ!

値上げ 値上げの次は モノが無いっ!

茶の間のテレビって 

聞き心地のイイ宣伝ば~っかり流していて 肝心のこういうコトは言わないんだからな~っ! 

コロナ初動の時も しみじみと思ったケド、 テレビを信じ切っていたらホントまじでダメダメだと思うぞっ、



Follow me!