オカシな自分(Ⅱ)、


オカシイと言えば オカシイのは 僕なのか? 世の中なのか?  高校生ぐらいの頃から感じている超不思議・・・

真新しいモノ 高価高額なモノ 最新の超割高なモノ そういったモノモノモノを所有している人こそお金持ち~!と 周囲は信じてやまないっ、  高額なレジャーや高額でなくても過剰頻繁なレジャー そういった散財をしまくっている人こそお金持ち~!と 周囲は信じてやまないっ、  こういのこそお金持ち~!と 世間世の中全般はDNAまで染みついた絶対信仰な模様で 誰しもがそういう流れに憧れて それを目指している! まさにソレみたい? なんですよねっ、

んでも、んんなコトなんかしていたら お金がジャンジャン ドンドコすっ飛んで行ってしまって 貧乏? 貧しくなっちゃう まさにソレなんじゃん! それなのに更に更に貧困化を加速させるは 上記お金持ち~!を目指して散財をするべく お金を借り入れしてまでして ヤッていたら・・・  

”目に見えるカタチ~”って ヒョッとして内情実際のファイナンス事情真逆 だったりして・・・  ”目に見えるカタチ~”って 全然アテになんかならないんだろうなっ、


でっ、僕が近年結構不安を感じているのは!  まさにその ”目に見えるカタチ~” を目指して その実現のためなのか? 

全世界では、 国家も自治体も そして民間の企業も個人も 今や史上空前絶大大規模は初次元での 猛烈絶大な 借金 借金 借金 借金 借金の 借金だらけで 個々個別の事例は置いといて 全体像を眺めてみれば ”とうてい返せそうにない次元!”  自分が世の中全体を動かしてるワケではないのに 何だか怖く恐ろしく感じて来るばかりなのデス・・・

これがハジケたら・・・  ヒョットして? 資本主義の終焉でも来やしないのだろうか?  だとしたら その後は 世の中って どうなるの・・・?




あえて努力して ”目に見えるカタチ~”に フォーカスを当てず オバカな想像空想ば~っかりで勝手に不安を覚えている そんなオカシな自分、  ” さあ? 今日は(今は)何をしようか~? ”と考え 壮大な想像空想とは裏腹に 地味地味ゴハンで 結局余暇はワンコ達とお散歩ぐらいしかしていない まさにオカシな僕です(苦笑)、



そんな オカシな僕と言えば・・・ ?

昔は猫チャンが多かったケド、 もうどれだけ多くのペット達と一緒の日々を過ごし続けて来たのだろうか? 近日 お馬さんにも会いに 行きたい ゾ~っ!

Follow me!