世の中は変わらない 自分が変わるしかない、


茶の間のテレビは全然報じていませんが、 日本国国債 何だかマズイんじゃ~ないのかな?

でも世間全般では未だに ”何々が幾ら・・・” ”何々が幾ら・・・” ソレって すんごい細かいコトで騒いでいると思う。 だって! その何々が幾ら幾らという基準な”日本円の価値”が うやむやになりつつあるやもしれないのですから。 (1ドル何円を見ていたって ドルの価値だって曖昧フラフラ変動ですから参考程度でしかないのです。)


昨日金曜日 ワンコの散歩 出る直前はコレでした。


それが1時間弱程 ワンコの散歩から帰ってきたらコレだった!


たった1時間でこんなに長期金利が急騰するってオカシイでしょ!?

だって! 無制限に日銀が 長期金利0.5%死守で せっせこガンガンどんどこ 国債を買って買って買いまくりしているんですからね・・・

こんだけ日銀が国債を買いに買いに買いまくりまくっているのにっ! 

前々日の4兆6千億円に続いて 昨日は1日で5兆円という 1日の買いとしては史上最高額分 日銀が国債を買ったというのに・・・

それなのに 国債価格下落 → 長期金利上昇、  どうしちゃったのでしょうか?

何だか日本国債市場が変化ありだぞっ! でも例によってコノ出現 またまた金曜日なんじゃん、 後は何がどうなろうとも土曜日&日曜日で身動きが取れないっ。



日本国国債の価値下落 → 長期金利急騰 → 世の中の金利急騰

何が 幾ら 幾ら どころではなくって(んんなの早晩 アテにならずかもヨ?)、 勝手にイロイロと厳しい近未来を想定し始めている最近です。



/////////////////////////////////////////

こんな厳しい話とは裏腹に、
上下モコモコ防寒着着用を始めてそろそろ1週間、 ”寒い!”という単語が消えました。  以下の映像はこんなのと同然な家に住んでいるのにねっ(笑)!


寒さによる筋肉の過緊張が完全に無くなり、 いつもいつも特に冬季は 背中だの ふくらはぎだのが カチカチに凝り固まっていたのが消散!  気分まで過緊張が消滅したようなこの1週間でありました。

例えば居間など ガンガン灯油の大型ファンヒーター炊いても ウチではご覧の有様!

室温が設定温度の15度に到達することは無く、あきらめの境地・・・

まさに環境を変えるではなく 自分が変わる! 上下モコモコ防寒着の着用を始めて快適な冬となりましたです。

Follow me!