ついに買い物をしたっ!


今、11日水曜日午前8時、このパソコンの部屋の気温4度 お外の気温マイナス1.5度です。

ウチは築60年、建物は以下の映像はこんな高級ではありませんけど、基本こんな感じ。 換気&風通り抜群で オウチの中でも寒い 寒い 寒過ぎるっ! (でも長年来、家族誰~も 風邪とかインフルとか 今般の新型コロナにもヤラれないっ! 寒さに慣れるのと抜群な換気がイイらしい。)

毎年毎年 今の時期あたりから春先にかけて 寒さのあまり気分までブルーとなっているのが恒例でありました。

そんなこんなで とうとう今年は冬季でのお外作業用の上下モコモコを朝起きてスグから1日中 オウチの中でも装着するようになった次第です。  でもそしたらスンゴイ快適! 暖かいっ! 快適だ~っ。

でっ、お外にワンコと散歩で出るも格好はそのまんま・・・ オウチの中でも お外でも 同んなじ格好です。  でもハタと気が付いた。 なんったって作業用に酷使し続けてるアウター、 ペンキだの油だのにまみれていて チトお外を歩き回るのもどうなんだか・・・・・、

で、アめゾンでポチりましたヨ!  実に着るモノを買ったのは10年前だかに 駐車場脇畑での農作業用にと 薄い生地夏用と暑い生地冬用に2種類買った ”作務衣” 以来です。 あっ あと通販5千円だかの乗馬用ズボンがあった。 

買ったは いつもはいてるジーンズの上に羽織るのでサイズは大き目を選択した ズボンのアウター 4千円ちょっと、 火曜の午後届いて早速ズボンの上に羽織ったら すんげ~暖かいっ!

映像はイメージです。


そして 何でも木曜日あたりに届くらしいは 新たに上に羽織るアウターとしての防水防寒着・・・ こちらはチトお値段が張りましたが 暖かく1日中過ごせるのならイイのです。 こちらもイロイロ着てる上に羽織るので大き目サイズを選択しました。

映像はイメージです。

、 
冬の寒い寒い寒い期間なんて~ 数か月間だけだから と いつもいつも我慢我慢でやり過ごしていましたが、今冬からは日が差す日中のお外よりも寒~い そんなオウチの中でも暖かく過ごせそうです(笑)。   えっ? さっさとそんなの買って着てろよ!ですって?  確かにそうですねっ、今頃買ってんの 確かに 遅せ~・・・ ですねっ。



ところで、買い物は経済と言えば 例の国債、
昨年の12月20日に突如0.25%枠を拡大して0.5%にしたのに(あの時は超驚いた!) 昨日は 一時0.503%もう突破されてるじゃん! 

結局 日銀だけが国債を買い続けるしかないんでしょうけど、市場は売り一色な模様。 日銀と市場とのせめぎ合いが続いている様子。 

もしも国債がコントロール出来なくなったら どうなるんでしょうかねっ?




あっ、ハイハイ 難しい話はヤメにしてですか・・・、 
昨日 2匹同時にお散歩して 帰宅時のヒトコマ。

手前の水飲み皿 ちゃ~んとサンちゃんが先で サンちゃんが飲み終わるのを待ってからラク君が飲み始めるんです。 犬って社会性のある動物なんですねっ。
、 

Follow me!